2016年08月03日(水) 1972日目 電車、大変

2016年08月03日(水) 1972日目 電車、大変 に関する記事です。
今朝の体重 73.7kg

5時半起床。
思ったよりリバウンドしてないな。

日記UP予約しつつ,TVでニュース。

小池都知事の初登庁&各会派挨拶回りのニュース。
自民党が非常に冷たい対応したとの内容。
なるほど,舛添前知事の時とは真逆の対応であることを映像で紹介していた。
これはTVならではの説得力。

自民党会派へ行けば,ほぼ全都議が居並んで対応したのが、舛添の時。
小池の対応は,「たまたまいた」2人が対応。
12分の舛添に対し,30秒の小池

   露骨やな~

まぁ,議会解散を公約に掲げて当選しただけに,小池知事も想定内でしょうな。
こんなことやって,得するのは知事側(ちうか,自民が自爆してるだけw)

雨が降っているかと思いきや,大丈夫そうなので,新橋から徒歩出社。

   おにやんま

O下ニイチャン(社長)のオペレーション

  「おはよーございます。ひやかけですか?」

  「おはよーございます,ひやかけで。」

ひやかけ¥300

20160803おにやんま(その1)

相変わらずの高水準のダシ

20160803おにやんま(その2)

20160803おにやんま(その3)

厨房反対側で,女性がうどんの生地を延っしょった。
ごちそうさまでした。

道すがらポケモンをひたすらゲット。
夜は人通りの多い飲み屋街も,朝は通勤の人だけ。
にしても,ポケストップ凄く多いな。
地方に分けてくれ(笑)

サンクスで昼ご飯をゲトー。
ミシュラン一つ星でお馴染,「蔦」のレトルトがまた発売されてたけど,食指が動かず。
あの独特のスープの香りが,いまいち合わんのじゃ。

ゲットしたのは,「汁なし担担麺専門店キング」の汁なし担担麺。
腕組み店主の写真が無いのは評価できるが,なんちゅうか,汁無さすぎ(笑)
麺が解れなくて,食べづらかった。

昨日,一昨日のメールが20通ぐらい。
郡山時代に比べれば少ないな。

18時過ぎ退社。

品川駅で緊急停止ボタンが押されたとかで,山手線も京浜東北線も運航停止。
どんどん人が乗って来る。

品川駅ホームへ着くと,プラットホームに人が溢れておる。
帰宅時間帯だけに,むべなるかな。

横須賀線は,千葉県内の大雨により5分の遅れ。
ただでさえ,成田エクスプレスを挟むダイヤゆえ,前の一本と15分ほど空くのに,もう5分追加で,20分間分のお客さんがなだれ込む。

   はい,積み残しが出るほどの混雑

んな中,スマホ見ようとする根性には感心するわ(←皮肉w)

朝食 ひやかけ¥300@おにやんま
昼食 汁なし担々麺キング軒%サンクス
夕食 厚揚げと茄子の煮物,豚カツ,トロサーモン寿司,するめ天ぷら,サラダ


早く帰れたので,家族そろって食事。
残業なしだと,こういう生活が実現できるのね。

「笑って許して」を途中まで見て,後は「バカ殿」
安定の笑いは流石,志村けん!

21時に部屋に引っ込んで,録画し立てのNHKスペシャル「萩野,瀬戸」を見始めるも,即沈没。
目覚めると,1時。

そこから,日記UP予約作業&ポケモンGO!を並行作業。
3時前,就寝。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4732-57651036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking