プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年08月02日(火) 1971日目 (その14) 東京、近いし (讃岐うどん香川)

駅までの道のり,かなり暑い。

20160802家から東京へ(その1)

20160802家から東京へ(その2)

夕方になればなるほど,暑い。町全体が焼けているのだ。

20160802家から東京へ(その3)

16時10分発の電車で,空港通り駅まで。

5分ほど歩いた停留所でしばし,バスを待つ。暑い・・・
バスは空席一つ。

20160802家から東京へ(その4)

空港にはポケストップが3つだけ(だったかな)。
建物内で確保できる国際線ロビーでチェック。

20160802家から東京へ(その5)

20160802家から東京へ(その6)

20160802家から東京へ(その7)

20160802家から東京へ(その8)

モバイルチェックインしてある(15E)ので,後は時間潰し。
2Fの「うどんダシの出る蛇口」は営業終了(笑)

20160802家から東京へ(その9)

讃岐麺業は商売繁盛ですな。
JAL,JETSTARが集中する時間帯だからか。

おっと,新店が出来てるじゃないの。

20160802家から東京へ(その10)

   さぬきうどん香川

表に“石うす庵”の幟があるけん,多分,あそこが運営しょーるんやろな。   

20160802讃岐うどん香川(その3)

先客1名

  「瓶ビールお願いします。」

席を立ち,おでんコーナーへ。
牛すじはあるなー。って,平天が無いやないか~い!

耐え難きを耐え,忍び難きを忍び,焼き豆腐をチョイス。

20160802讃岐うどん香川(その1)

20160802讃岐うどん香川(その2)

さっきあれだけ飲んだのに,また呑んでしまう哀しい性よw

  「瓶ビールお代りください。後,うどん餃子。」

うどん餃子

20160802讃岐うどん香川(その4)

うどんを餃子の皮に包んでます。

20160802讃岐うどん香川(その5)

んー、微妙(笑) 
美味しいんだけど、想像の範疇かのぅ。

満席にはならないけれども,お客さんは次々来る。
比較的うどんが早く提供されるのは,流石だ。

さて,ワシも頼むか。

  「釜揚げ下さい。」

  「これから窯に入れるんで12分ぐらい掛かりますが。」

  「かんまんですよ。」

12分待たせると云うことは,茹で置きも見込み茹でもやってないちゅうこと。
これは期待大じゃの。

釜揚げ

20160802讃岐うどん香川(その6)

キターッ!

20160802讃岐うどん香川(その8)

   釜揚げは、やっぱりこのバケツでなかったらイカン!w

20160802讃岐うどん香川(その7)

待った甲斐のある、めちゃ美味いうどんでした。

さて、東京に行くかのぅ。

20160802家から東京へ(その11)

20160802家から東京へ(その12)

朝食 肉丼
昼食 吉甲
夕食 讃岐うどん香川@高松空港


フと目が覚める。
離陸する前に寝てしもたみたいじゃの。
外を見ると,もう地上の灯が見える。
と,思ったら,

    ズガガガガーーーン

着陸ですw
1時間20分のフライト中,ほぼ寝てました(笑)

  「15分ほど遅れての着陸でございます。」

訂正。
1時間35分のフライト中,ほぼ寝てました(爆)

   これぞ,本当のワープじゃ!

飛行機降りたら,スタスタ歩いてバス停。
タイミング悪く,15分ほど待って,20時25分出発。

第一ATで満席。

20160802家から東京へ(その13)

21時半過ぎ東京駅到着。これは早かったな。

20160802家から東京へ(その14)

20160802家から東京へ(その15)

22時過ぎ自宅。
いやー,疲れてないけど,疲れてるんやろなぁ。

洗濯ものを洗濯機に入れ,後片付け。
んで,明朝の準備。

自宅ではお酒は抜き。
昼と夕方に呑んでるからねぃ。

NHKスペシャル「ミラクルボディ」のロシアシンクロの解析,凄かったね。
脾臓が酸素を放出するとは,練習で人は自らを環境最適化できるのか。

TVじっくり見るのが4日ぶりなんで,もっと見たかったけど,消して就寝。
しかし,部屋からアクセス可能なポケストップが2つあると,ポイント加算が楽ですな(笑)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP