2016年08月01日(月) 1970日目 (その9) 近場の名店 (手打ちうどん 大島(旧 馬淵製麺所))

2016年08月01日(月) 1970日目 (その9) 近場の名店 (手打ちうどん 大島(旧 馬淵製麺所)) に関する記事です。
帰宅して,オヤジを下ろしてから,昨日に引き続き,マルナカ伏石店。
野菜ジュース2ケース,ウコンドリンク,蜘蛛の巣ジェットを購入。

丸はぎが¥500前後で売られている。
煮付けたら美味いやろなぁ・・・と思いつつ,食べるチャンスが無いことを思い起こして,断念。

マルナカで貰って来た空の段ボール箱を組み立て,荷物を詰める。

車に積み込んで出発。
まずは,昼飯じゃ。

20160801大島(その8)

   手打ちうどん 大島(旧 馬淵製麺所)

丁度,12時になったところで,駐車場ほぼ満車。

店内は活気付いております。
お店の人も「かかってこい状態」

お盆を取って、まずはお皿に平天をゲット。

  「何いたしましょー」

  「うどんとそばを一つずつ。冷やかけ出来ます?」

  「はい、出来ますよー。(振り返って)ちゃんぽんひとつー!(こっち向いて)370円ですー。」

お支払い。

  「そっちに冷たいダシありますんでねー。」

シャカシャカゾーンをパスして、ダシコーナー。
熱いダシ、冷たいダシ、つけダシがあるんで、冷たいダシをシャバーッと。

葱と胡麻と生姜をかけて出来上がり

20160801大島(その1)

どいや、美味そうやろがぃw

20160801大島(その2)

20160801大島(その3)

うどんのエッヂは当然として、そばのエッヂもキンキンに効いてるなぁ。

20160801大島(その5)

   ズゾゾゾゾゾッ

冷たい讃岐そばは独特の食感でたまらんわ。
オンリーワンの食感やな。

20160801大島(その6)

   チュッズゾゾゾゾゾ

んふー。
こらまた、うどんも滑らかでエェのぅ。

20160801大島(その4)

20160801大島(その7)

いやー、満足!
ごちそうさまでした。

次に,レインボー通りの東にあるクロネコヤマトの基地へ,荷物を持ち込む。
そして,レインボーのハロッズ2Fの「DAISO」で,コバエ取りとトイレクリーンペーパー購入。

  あ,ペットボトルオープナーと製氷皿(柔らかい分)を買うの忘れた(鬱)

帰宅後,コバエ取りをセッティング。古いのはポイちょ。

もう13時じゃ。
作業の連続で,時間が過ぎるん早いな(笑)

カアチャンのお見舞い
1時間半ほど、いろいろ話す。

それから、アニキのところ。
一昨日の晩の顛末をちょいちょいと(笑)

  「明日のワシの朝ご飯と晩御飯,買わなイカンが。オマエ,明日の朝飯どうするんや。」

  「今日,車返すけん,家で食べるわ。」

マルヨシセンター松縄店で,ご飯と肉を購入。
いつも良い品が並ぶ,鮮魚特設コーナーは改修中。
蝦蛄の良い刺身があったんだが,今日明日とも食べる暇が無いんで断念。

16時半過ぎ帰宅。

建物北と西の雑草に除草剤を散布。
結構撒いたつもりなんだが,効果が出るか。

17時20分,自宅を出て,ニコレンへ。
車返却手続きの間に,タクシーを呼ぶ。

  「タクシー来ましたよ~」

ありゃ,一昨日と同じ運転手さんが来た!(笑)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4726-1173cf8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking