2016年08月01日(月) 1970日目 (その8) 連日 (高松国際ホテル)

2016年08月01日(月) 1970日目 (その8) 連日 (高松国際ホテル) に関する記事です。
今朝の体重 74.0kg

7時起床。
まずは,ゴミ捨て。

今日は「燃えるゴミ」の日なので,台所のゴミ箱のゴミ袋を交換。
一回出しに行って,戻ると,追加のゴミ発生。
生ごみなので,出せるときに出しておかんとコバエがたかる。
再度,ゴミ出し。

しかし,7時半だっちゅうのに,街に出勤の人がおらんな。
職住近接ゆえ,朝が遅いんだろう。
羨ましいことです。

  「今日の朝ご飯はどうするんな?」

  「昨日のホテルの,美味かったのぅ。」

  「え。また? 宿泊客でも無いオッサン2人が二日連続で来たら怪しまれんか?」

  「ほんなん,気にしてどうする。」

ちうことで,今日も高松国際ホテルへ向かう。
平日なんで,昨日よりもお客さんは少ない。

オヤジは昨日に引き続き,生ビールをご所望。
朝から羨ましいこってす。

あ,仮に車でなくてもワシは呑まん。
後の事,なんちゃできんようになってしまうけんな。

受付の男性が凄く気を回してくれる。
ビュッフェで惣菜を選んでいると,

  「オムレツございます。いかがでしょうか?」

  「ひとつずつお願いします。」

  「ソースがデミグラスソースとケチャップの2種類ございます。どちらにいたしましょうか」

  「どっちもデミグラスで。」

昨日同様,シェフが実演してて,本来は自分で取りに行くはずなんだが,席にサーブしてくれた。

後,惣菜が少なくなっている(宿泊客の数に合わせて用意しているんだろう)んだが,

  「召し上がりたいものがございましたら,申し付け下さい。」

  「ありがとうございます。」

20160801高松国際ホテル

いや,もうお腹いっぱいです。
昨日同様,カレーで〆よう。

最初に盛ったご飯を半分残しておいたので,そこに気持ちご飯を追加してからルゥを掛ける。

  昨日は2杯目に丸々茶碗一杯分をお代りしたけん,その後,苦しかったけん(笑)

結局,今日も10時近くまで居座ってしもた。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4725-9a74c7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking