プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年07月31日(日) 1969日目 (その6) 大門軍団も来ました (高松国際ホテル)

今朝の体重 74.0kg

7時過ぎ起床。

洗濯開始。
今日は35 ℃ まで気温が上がるとの予報。
洒落にならんな。


20160731朝散歩(その1)

東バイパスのニコレンを目指す。

20160731朝散歩(その2)

20160731朝散歩(その3)

池のほとりの記念碑にポケストップ

20160731朝散歩(その4)

20160731朝散歩(その5)

20160731朝散歩(その6)

20160731朝散歩(その7)

伏石中央公園の近傍には3つもポケストップがある。

20160731朝散歩(その8)

20160731朝散歩(その9)

そして伏石神社の史跡にも。

今回はホンダのライフ(クリームイエロー)をレンタル。
エントレスキーで便利ですな。

洗濯物を干そうと裏庭へ向かうも,おびただしいススキと雑草に目を剥く。
6月中旬の帰省時に,除草剤を撒いたのに,全然効果が続いてないやないかい。

今,撒くと,洗濯物に薬が付いてしまうけん,最終日にやるか。
とりあえず,踏み潰すか。

10分ほど時間を掛けて,全体の半分くらいのススキを踏み倒す。
こうやっても,3日もあればまた立ち上がるんやろな。
植物はしぶといもん。

9時前にオヤジを乗せて,朝ご飯。

  「どこ行くんや。」

  「木太町食堂でエェんちゃうん。」

  「ほぅやのぉ。」

  「どしたんな。他に行くな?ホテルとか。」

  「ホテル行てみるか。」

ちょっと道を間違えてしもたんで,通勤渋滞にはまるかと思いきや,そうでもなく(笑)

    高松国際ホテル

9時15分頃の到着。
ちなみに,朝食は10時まで。

  「おはようございます。」

  「いらっしゃいませ。ご宿泊のお客さまでしょうか?」

  「いえ,外からです。」

  「お一人さま,¥1800ですが,よろしいでしょうか?」

  「はい。後,ビールをください。」

    なんとかっ!

  「瓶と生がございます。」

  「生で。」

  「¥850でございます。いつお持ちいたしましょうか?」

  「最初にお願いします。」

会場には,先客2組。

ご飯,味噌汁,サラダ,煮物,焼き魚,小鉢には讃岐天ぷら(平天,海老天),小松菜と油揚げ

20160731高松国際ホテル(その1)

手前の玉子焼きは,シェフ直々に料理してくれる。

  「これ、美味いのぅ。ダシが効いとるわ。」

オヤジが喜んでくれれば、それでエェわ。

〆のカレー♪

20160731高松国際ホテル(その2)

さぬき夢豚カレーだそうな。
これがホンマに美味かった。
昔食べた家のカレーに似とる。
ただただ、「懐かしい」の一言。

ごちそうさまでした。

10時ちょい過ぎにレストランを出る。

20160731高松国際ホテル(その4)

中庭のポケストップは,この2つの像

20160731高松国際ホテル(その5)

横のテラスと云い,雰囲気が良いねぇ。

20160731高松国際ホテル(その3)

戻りしなのDAIKIで除草剤を購入。
10時半過ぎにオヤジを自宅で降ろしてから,マルナカ伏石店へ。
酒を買おうと財布を覗くも,手持ちが1万4千円しかない。
あちゃー,これでは3ケースしか買えんが。

とりあえず,ビール3箱購入。
すっからかんになったんで,みずほ銀行へ。

みずほ銀行とかの都銀は,地方にはほとんどないんで不便。
やはり,ゆうちょ銀行最強ですな。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP