2016年07月30日(土) 1968日目 (その2) ハイペース(松下製麺所)

2016年07月30日(土) 1968日目 (その2) ハイペース(松下製麺所) に関する記事です。
続きまして(笑)

20160730松下製麺所(その4)

   松下製麺所

車だと四苦八苦する一通だらけの道だけど,自転車だとスイスイ。
表に停めて中へ。

先客ゼロ。

  「なになさいますか~?」

中華そばとうどんのちゃんぽんにしたいところやけど,もう一軒食べてるしな。

  「うどん一つで」

  「ハーイ。」

セイロから一玉を掴んでドンブリに入れて,こちらへ渡してくれる。
受け取ったら,即,代金をお支払。

  「冷たいダシがエェんやったら,そっちの棚ねー。」

シャカシャカやってから,冷たいダシかけたら,ひやあつになるのぅ。
そのままに冷たいダシかけたら,ひやひやかー。

  茹で立ちやったら,そのままもありなんやけどのー。

うどん湯がいて,ダシかけてから,ネギと生姜をON!

20160730松下製麺所(その1)

   ズゾゾゾゾゾゾッ

20160730松下製麺所(その3)

むふぅ
ウマイッ!

20160730松下製麺所(その2)

ダシもエェ感じやのぅ。

連食なんで,ダシは若干お残し。
ネギは全部飲む(笑)

バケツのざるに残飯空けて,別のボックスにドンブリを返す。
ごちそうさまでしたー♪

家に向かいながら,ポケストップチェック。

郵便局,教会はほとんど設置されとる。
反面,学校は設置無し。

歴史的な遺跡や史跡等には置かれてるかなぁ。

栗林公園を超えると(南側),俄然ポケストップがなくなる。
これが格差ってヤツか!

自宅へ着くと,オヤジも先ほど帰って来たとのこと。
早速,着替えて作業開始じゃ。

上がり框に散乱する段ボール類を大きなゴミ袋にまとめる。
そして,新聞,チラシ類を紙袋に入れる。
台所の空き缶,空きペットボトルもゴミ袋へ。


毎日,ちょっとずつやれば済む話なんだが,83歳のオジイチャンには厳しかろう。

雨戸を全て開け,引き戸を開けて,家の中の空気を入れ替える。
次に廊下や部屋を掃除機掛け。


法事でお坊さんが来るんで,トイレの清掃も。
もう汗だくじゃ(笑)

こうやって書いたら数行やけど,2時間半ほど掛かっております

ひと通り済ませたんで昼飯じゃ。

  「ワシ,ちょっと昼ご飯行って来るで。」

自転車でGO!w

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4719-ae370ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking