2016年07月23日(土) 1961日目  <中篇> 三田納涼カーニバル(たけちゃん)

2016年07月23日(土) 1961日目  <中篇> 三田納涼カーニバル(たけちゃん) に関する記事です。
16時過ぎお出かけ。
再びの田町である。

今日は、年に一度の「三田納涼カーニバル」の日。
合わせて、慶應仲通商店街では「慶仲祭」開催でなのだ。

慶仲祭、会場到着。

20160723たけちゃん(その1)

商店街入り口にテントが並んで物販中。
えらい美味しそうなもんが並んでるんだが、買おうにも食べる場所が無い。
なので、買う気にならない。

どこかにスペースがあるといいんだけどな。

   たけちゃん

  「ちぃーっす」

  「らっしゃい」

年に一度の土曜日営業。
千客万来かと思いきや、カウンターにはワシともう一人だけ(苦笑)
奥のテーブル席は結構埋まってるみたいやけど。

ちゅと拍子抜けだったけど、広く使えるのはありがたい。

  「カミさん,かき氷のパートや言うてたなー。」

  「今日は涼しいからなー。」

あんまり忙しくないやろね。

それよりも串カツぢゃ。

20160723たけちゃん(その3)

鱧,じゃがいも素揚げ

20160723たけちゃん(その2)

長芋

20160723たけちゃん(その4)

なんや,これ(笑)

20160723たけちゃん(その5)

から揚げ,ニンニク

20160723たけちゃん(その6)

玉子

20160723たけちゃん(その7)

食べてる間も,最後までほとんどお客さん来んかったな。
あ,いつものオッチャンは来たけど(笑)

ごちそうさまでした。

20160723三田納涼カーニバル(その1)

カーニバル会場を彷徨う。
オジサンバンドが,ベンチャーズ等の懐かしい楽曲を演奏中。

20160723三田納涼カーニバル(その2)

ボーカルもオバチャンなんだが,凄く声が出て素晴らしい。
プロ?セミプロ?

20160723三田納涼カーニバル(その3)

思わず,聞き入ってしまった。

20160723三田納涼カーニバル(その4)

にしても,凄い人出やね。

20160723三田納涼カーニバル(その5)

20160723三田納涼カーニバル(その6)

ワシが住んでいた頃,今から10年以上前は,札の辻から赤羽橋交差点まで桜田通りを封鎖して開催してたんよなぁ。

20160723三田納涼カーニバル(その7)

20160723三田納涼カーニバル(その8)

今は,札の辻から桜田通りの交差点手前までと,距離の規模的には三分の一以下になってしもた。
その分,人が濃縮されてギューギューになってしもたんかも。

20160723三田納涼カーニバル(その9)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4718-34667a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking