2016年07月30日(土) 1968日目 (その1) 早速 (さか枝)

2016年07月30日(土) 1968日目 (その1) 早速 (さか枝) に関する記事です。
今朝の体重 74.0kg

7時20分ぐらいに高松中央ICバス停到着。
その後,ウトウトしてると,バスは浜街道辺りを走っている。

と,民地に乗り入れてUターン。
どうやら,道を間違えたようだ(笑)

8時前,高松駅BT到着。
早速,ポケモンGOを立ち上げる。

ポケストップでは,軒並み「持ち物がいっぱいです。」
うーむ,どうすりゃいいんだ。

駅前広場へ移動すると,東京ではお目に掛かったことのないポケモンが次々出てくる。
特に,「コイル」なんて次々出てきて,「他のも出てきてよ」状態(笑)
ここで30分以上,うろうろしたと云う(笑)

20160730さか枝(その1)

レンタサイクルを借りて,移動。
ポケストップが少ないので,自転車で近くまで行って,位置確認の上,停めて確保!が効率的。

市役所近傍はなかなか多い。
ここに史跡やお寺さんがこんなに多いとは驚き!

高松高校にはポケストップなし。
県庁は東館(丹下健三設計)にポケストップあり。
後,東側向かいの建物の女神像(こんなんあったっけか?w)


朝ご飯に向かう。

20160730さか枝(その8)

  さか枝

「さか枝」にはポケストップ無し。
有名処だし,あるかな?と思ってたけどな。
「さか枝」に設定が無いんだから,他も推して知るべしか。


夏休みに入ったこと,瀬戸内芸術祭夏期シーズンが始まったこともあり,県外っぽいお客さんの姿が。
そんな中,地元のオッチャン,ジイチャンも。

  「ご注文どうぞ。」

  「うどんとそばのミックス。冷かけで。後,天ぷら一つ」

  「今,そばが無いんや。」

  「あら。ほしたら,うどんと天ぷらで。」

冷やかけは店側でダシまで入れてくれる。
天ぷらは全部同一の¥90なんで,数だけ言うて,後でどれにするか決めればエェ。

お金払ってから,生姜とネギと胡麻をのせて出来上がり。

冷やかけ小+ゲソ天

20160730さか枝(その3)

ゲソ天

20160730さか枝(その5)

一本だけ飛び出た足がステキ♪

20160730さか枝(その2)

うどん

20160730さか枝(その4)

見るからに太目。
スプーンで掛ける胡麻のアクセントが利いとるんよねぇ。

20160730さか枝(その7)

   ズゾゾゾッ

ふぅ。
このヤワ腰がたまらんのぅ。

20160730さか枝(その6)

朝から夕方までやっじょるけん,使い勝手もエェし,場所もエェ。
ただ,駐車場,特に一番奥はめっちゃ停めづらいんで注意(笑)

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4717-23485446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking