2016年07月26日(火) 1964日目 救世主気取りなのか?

2016年07月26日(火) 1964日目 救世主気取りなのか? に関する記事です。
今朝の体重 73.2kg

5時過ぎ起床。

朝一で,相模原の社会福祉障がい者施設に男が押し入り,数十名を切りつけたとのニュース速報が入った。
その後,内19名が心肺停止との続報が。

何という事を。
19名もの人を殺めるとは,どういうことなのか。しかも,刃物で。
単独で,こんなに多くの人なんて,あまり記憶が無い。
秋葉原殺人か,大阪教育大付属か。

犠牲になった方々のご冥福を祈ります。

新橋から徒歩出社。

   おにやんま

O下アニキ(社長)のオペレーション
出来上がりを待つ間,ふと客席を見ると(!)

  女性が椅子に座って食べてる!?

折り畳み式の背が高いスツールに座った女性と云うか,子供(高校生?中学生?)が,靴のかかとをパコパコさせながら,うどんを食べてる。
じっと見てないので,はっきり覚えてないが,白とピンクが混じったワンピースだったような。

O下くんの身内かな?
今度,聞いてみよう。

ひやかけ¥300

20160726おにやんま(その1)

美味い。
今日も生姜なしで,グイグイとダシを飲む。

20160726おにやんま(その2)

うどんも手切り感満載。
素晴らしい出来栄えだ。

変わり映えせず,同じメニューを食べる筆者であるが,トッピングしないのには訳がある。
ブログネタのためにトッピングしてカロリーオーバーになったら,結局苦労するのは自分だから。

でも,本当はトッピングしたい。
はす向かいのお客さん,海老天と半熟玉子天トッピングしてた。
朝から豪気で,心底羨ましいです。

先ほどの犯人,自首したんだってさ。
数年前まで,この施設に勤めてたんだって。

だったら,施設の責任者がターゲットだろうに,何故障がい者を? 19人も?

自殺もせず,出頭か。死刑は覚悟の上は間違いない。
まだまだ,何か主張したいのだろうか。
薄気味悪いな。

さぁ,泳ぐぞ!と勇んだものの,ハプニング発生。

プールサイドで,海パンの紐を締めたんだが,どうにも緩い。
結び直すかと一旦,紐を解き,引っ張ると,紐が伸びる伸びる。
あ,もしかして。

    紐,スポッ!と抜けました(!)

右手にも左手にも一本の紐。

    塩素で劣化して,切れたようです。

今の海パン,郡山時代から使ってたからなぁ。
って,感慨に耽ってる場合じゃない。

    紐無し海パン,泳いでいて大丈夫か

ターンでスポーーン!って脱げたら,もうこのプールには来られん(笑)
ボクサーパンツタイプなので,幸い,皮膚には密着しておる。
脱げぬように抑えめにターンすればいいか。

さぁ,泳ぎまするぞ。

5000m×1本
  50m×2本

本日の合計距離      5100m
7月の総泳距離      67.9km
H28総泳距離     327.9km
H15/5~総泳距離 7199.9km
プール前の体重      73.6kg
プール後の体重      72.6kg


いやー,危ない危ない。
強くターンすると,水着の端がペロンとめくれるんだもん。
尻が露わになったなったような感覚
(←実際には上の縁が1cmくらいめくれただけ)

ターンで稼げなかった分,今日は一杯水を掻いたと思うw
おかげで,体重もエェ感じ♪

今月は鉄の意思でプール通いを続けております。
おかげで,今年の目標達成ペースに戻せた。
体重が落ちたのは嬉しいな。

   でも,週末は高松なので,リバウンド必至(笑)

近所のスーパーの総菜売り場,ほぼ空っぽ。
ホテルの団体客の爆買いと思われます(笑)

朝食 冷やかけ@おにやんま
昼食 カップMEGA胡麻担々麺,おにぎり
夕食 茄子と厚揚げの煮びたし,揚げワンタン,豚肉味噌漬け焼き,握り寿司


想像しよう。
自分に知的障害を持つ子供が生まれてきたことを。

想像しよう。
家庭ではケアしきれない状況に至ったことを。
施設に預けることで,寂しさと後悔と安堵を感じることを。

想像しよう。
大事な家族をいきなり傷つけられることを。
大事な家族をいきなり失うことを。

想像しよう。
最低賃金で大変なケアを引き受けてくれる方の苦労を。


  手前勝手な論理で,人を殺めてはいけない。

過激思想に被れても,実行に至るハードルをなかなか人は越えられないものだ。
何故,こうも簡単にハードルを越えたのか。

悔やんでも命は戻って来ない。

せめて,手を合わせるしかない。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4713-4bb184d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking