2016年07月24日(日) 1962日目 ポケモンフェス?

2016年07月24日(日) 1962日目 ポケモンフェス? に関する記事です。
今朝の体重 73.3kg

6時前起床。
幸い、昨日の酒はほとんど残ってない。
ありがとう、ワシの肝臓クン!

水、お茶、野菜ジュースで水分補給。

フジ27時間TV高校生ダンク選手権が結構おもしろい。
その後の、女性の怒りコーナーも。

間にザッピング。
張本の「喝」はマンネリ化してきたな。
阪神が弱いから、スポーツコーナー見るのが怖いし(笑)
相撲は日馬富士で決まりかな。
ここ数日の姿勢、体勢がめっちゃ低くて、伝わってくる充実感が凄い。

10時過ぎから、NHKでカンニング竹山が福島県いわきの夜明け市訪問のドキュメントを見る。
いろんな思いが伝わってきて、おもわず涙腺が緩む。良番組。
引き続いて、「とと姉ちゃん」20分集約版。

なかなか出掛けられなかったけど、11時半過ぎ出立。

道すがらの公園には、昨日を上回る多数の人。
レアポケモンが出るのかしら?
ポケストップがあるから?

どこでランチしようかと逡巡し、「とりあえず」の精神で新橋まで来てみる。
ニュー新橋ビルのチケット屋で「シン・ゴジラ」のチケットチェック(¥1380)。

肉飯の「岡むら屋」、二郎パクリの「野郎ラーメン」、ジャポネパクリの「スパゲッティーキング」、ナポリタンが名物の「パンチョ」のどれかにしようとウロウロ。

「スパゲッティーキング」は定休日。
「野郎ラーメン」は基本メニューが¥880とか、無理。
「パンチョ」は20人ぐらいの大行列。

    岡むら屋

ここ、ずーっと来たかったお店。
ただ、味が想像できるだけに、いつも後回しにしてしまっていたのだ。
わくわくしながら訪問。

夏メニューのタコライスもあるけど、ここは基本メニューでしょう。

肉飯¥490+大盛り¥50

20160724岡むら屋

すき焼きの具材をご飯に乗っけたっちゅう予想に違わず。
んで、予想通り美味しい。

今度は、別のメニュー試そう。
¥100割引券もらったしね。

田町駅へ戻る。
ポケモン探して芝浦周辺を歩いてみる。
すると、いるわいるわ(笑)

運河が多いだけに、水系のポケモンが次々出てくる。
とりあえず、何でもゲットじゃ!

新しいポケモンも数匹ゲットでき、図鑑が埋まっていく。
レベルも7まで上がって参りました。

ただ、途中、「これ以上アイテムを持てません」なんて出たけどどうすりゃいいの?

さぁ,泳ぐぞ!

5300m×1本
  50m×2本

本日の合計距離      5400m
7月の総泳距離      62.8km
H28総泳距離     322.8km
H15/5~総泳距離 7194.8km
プール前の体重      73.9kg
プール後の体重      73.0kg

先週に引き続き、午後の時間帯で泳いだ。
結構快適に泳げたな。

この時間で泳げば、昼酒せずに済むなぁ。
逆に言えば、昼酒の楽しみを奪われるとも言えるw

連日の運動で、当然ながら体重は漸減傾向。
先週の水泳大会の日焼けによってひと皮むけました。
屋外のスイムに耐えられん身体っちゅうか、皮膚になってしもたんかもしれん。

プールから、ポケモン集めの旅に出る。
とにかく、そこら中にポケストップが設置されてる。

どんどんモンスターボールを使わんと、アイテムが持てん!
やたらとコイキングがいるな。

本格OPENして初の夏を迎え芝浦中央公園に来てみると(!)

20160724芝浦中央公園(その1)

20160724芝浦中央公園(その2)

これ、優に1000人はおりまっせ。
あまりにも人が多くて、何かフェスでもやってるのかと勘違いした。

20160724芝浦中央公園(その3)

噴水公園と足首ちょっと上くらいの深さの大きな人工水たまりが、7,8カ所?設えられてて、ちっちゃい子供たちが大はしゃぎ。
これは楽しそう!

うちの子育て時代にこんな施設があったらな-。

あ、ポケモンGOですが、激しいBATT消費もアレだけど、いきなり画面が暗くなったのよ。

   「電池の温度が上昇したので、画面の明るさを制限しています」

はい、一旦やめました。

新しくできたオフィスビルの公園に召したOPENデッキでは、手ぶらのBBQ施設が。
90分ハートランド飲み放題付きのBBQセットが、一人5000円やって。
これは安いな-。

20160724芝浦中央公園(その4)

道すがらの日陰のところで、冷たいビル壁や金属部分に携帯を押し当てて強制冷却(笑)

芝浦食肉センター辺りまでうろついてから(中は入れませんよ!)、品川駅。
BATT残が20%切ったので、ポケモンはヤメ~
相変わらず、カート引いた通行人多し。
足を轢かれないよう注意!

20160724夕景(その1)

20160724夕景(その2)

朝食 チキンラーメン坦々
昼食 岡むら屋
夕食 つくね、ピーマン、冷やし中華


昨日、今日と充実した休日だったなぁ。
なんか、充足感が凄いかも。

帰宅して、速攻シャワー浴びてから、相撲鑑賞。
日馬富士、圧倒的に強かった。
低い当たりで白鵬にまわしを取らせず。

「笑点」、木久扇師匠が壊れていく・・・(笑)
「真田丸」、秀吉が壊れていく・・・・・(笑)

20160724夕飯(その1)

20160724夕飯(その2)

夕飯は、メインの冷やし中華に加えて、昨日のお土産。
シアワセじゃ。

20160724夕飯(その3)

フジの27時間が終わり、「行列」とNHKスペシャルをザッピングするうちに寝落ち。
起きると、「そして誰も・・・」やってたが、すでに23時回ってましたw

久しぶりに「ガキつか」見たわ。
阪神、今日は勝ったんかな?

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4711-926e089d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking