2016年07月23日(土) 1961日目  <後篇> 2周目(鈴木屋、ラーメン二郎三田本店、たけちゃん)

2016年07月23日(土) 1961日目  <後篇> 2周目(鈴木屋、ラーメン二郎三田本店、たけちゃん) に関する記事です。
さて,ワシはポケモンやりながら,こちらへ。

20160723鈴木屋(その1)

   鈴木屋

カウンター中ほどに着席。

「たけちゃん」で酒を入れてあるんで,カクテルでスタートじゃ。

お通し,カクテル

20160723鈴木屋(その2)

煮込み

20160723鈴木屋(その3)

20160723鈴木屋(その4)

わっぱ

20160723鈴木屋(その5)

ひも

20160723鈴木屋(その6)

つくね ピーマン

20160723鈴木屋(その7)

20160723鈴木屋(その8)

てっぽう

20160723鈴木屋(その9)


なんこつ,ぺてん

20160723鈴木屋(その11)

20160723鈴木屋(その12)

ちれ

20160723鈴木屋(その13)

おまけ

20160723鈴木屋(その14)

長年通ってるからか、オマケが出ました。
いつもあるわけじゃないので、そこんとこよろしく、ここんとこご無沙汰

朝食 ラーメン二郎三田本店
昼食 抜き
夕食 たけちゃん、鈴木屋、ラーメン二郎三田本店、たけちゃん


鈴木屋を出て、よちよち田町駅を目指す。
途中には、「はじめ」「大宝」「笑の家」と云ったラーメン店があるものの、満腹のワシは立ち寄る気が起きん。

しかし、来ちょいました。

   ラーメン二郎三田本店

もう並ばせてないようで、表には6人ぐらいだけ。
裏口からのぞくと、

   オヤジが厨房に立ってる!?

昼も夜もやるだなんて、責任感強すぎじゃ。

  「こんばんはー。」

  「お!?おーぅ、どしたー?祭りか~?」

  「それもあるかなー。オヤジ、夜もやってるだなんて、安い時給なのに?」

  「うるせーよ。イーーッヒッヒ♪」

外のお客さんが皆着席し、食べ始める。
右端が空いたんでワシも座る。

オヤジは帰り支度。

  「ほんじゃ、後、よろしくなー!」

  「はい,分かりました!」

  「気をつけてね-」

助手は、MくんとRくん。

  「食べないんすか?」

  「もうね、お腹がいっぱいなの。」

すると、カウンターにビールが(笑)
続いて、

     ドガッ!

  「どうぞ~」

ウハッ!これはお腹がいっぱいの時でも食べられるヤツじゃないですか!

うんめぇ!!

長居しても邪魔なので、食べ終えた後は御礼を云い、お土産片手にスタコラ退散。

三田カーニバルは佳境。
通りを100m以上封鎖する規模だけに、人出も相当なモン。

慶應仲通商店街に反対側から入る。
ここも相当な人出。

   たけちゃん

  「ちぇーっす」

  「あ、また来よった。」

若い衆にウケました。

レモンサワー飲んでる間に、めっちゃお客さんが増えて、すし詰め状態。

  「ごちそうさーん!またねー」

1杯だけ飲んで退散。

今日は大好きなお店で、好きなだけ飲んで喋って、ほんまに楽しかった。
ずーーっと掛かっていた靄が晴れたようなすっきりした気分。

もう、「べろ」に行く元気は無かったんで、帰宅。

家族とちゅと話して、布団敷いて横になった瞬間、轟沈。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4710-9d92518a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking