2016年07月23日(土) 1961日目  <前篇> いつもの週末(ラーメン二郎三田本店)

2016年07月23日(土) 1961日目  <前篇> いつもの週末(ラーメン二郎三田本店) に関する記事です。
今朝の体重 73.1kg

6時前起床。
朝礼の道すがら、今日もひと狩り行くか!(違)

駅へ向かう脇の公園には、朝から人がちらほら。
ワシも駅までの間に3匹ゲット!

電車ではゲーム閉じて,GPS切り。
GPSはとにかく電池食うからね。

7時50分、到着。

  ラーメン二郎三田本店

朝礼参加者は、N社長、Mさん、最高顧問。
後から、Aさん、Cさん(Kさん)。都合6名。


20160723ラーメン二郎三田本店(その1)

オヤジ、昔の某部の思い出話でノリノリ

  「T屋で、こいつなんかバケツで水掛けられたんだぜ。着物着た娘さん帰って来た
   ところで、●―●―やって。そりゃ怒るよなーー、イーーーヒッヒ♪」


  「古い方の交番のお巡りさんに“今日は●になるんじゃないぞ!なったら、逮捕するぞ!”
   って、言われて、その後、タオルだけ巻いて交番行って(以下略)
   たまんねーよーなー。お巡りさんもよーーー!イーーーッヒッヒ♪」


  「その頃、●●部が弱かったんだよ。で、某部の連中が監督に”弱ぇーよ”って遠くから
   からかったら、F監督が●ッ●●ッ●握ったんで、ダメ押ししたら、追いかけて来てよー!
   ”逃げろーーー!”って逃げてよー。イーーッヒッヒ♪」


これ、全部港区での出来事だから凄い。
日本一裕福な自治体のある地域では、まるで下町のような茶番劇が繰り広げられてて、羨ましい。
いいぞ!もっとやれ!

20160723ラーメン二郎三田本店(その2)

学生時代にいろいろ鍛えられて失敗して、社会へ出て行く。
今はそのスタイルはなくなりつつあるのかもしれん。
SNSが発達しすぎて、相互監視社会になってしまい、やんちゃもおちゃらけも許されなくなってしもた。
若さゆえの若干の暴走があってもいいじゃん。(笑いがなくちゃだめよ)


20160723ラーメン二郎三田本店(その3)

  「●●家やでよ-。ビール3本までじゃん。で、飲みながら、表を通りかかる体育会のヤツ
   を呼び止めて、おら、飲んでけ!って言うわけよ。”試験あるから、1杯だけね”って、
   1杯だけ飲んだヤツが1000円置いてくんだよ。最後には、1000円札が20枚くら
   いになっちゃってよーーー。イーーッヒッヒッヒ」


  「そうそう。それで、今一人来てたから、もう3本OKでしょ?って追加して。」

  「肉皿1枚で、ずーっといるから、”もうおじさん、勘弁して!”とか、言われてよーー」

  「あれが、●のみのハシリだね。オレら、時代が早すぎたんだよ。」

20160723ラーメン二郎三田本店(その4)

オヤジ絶口調で止まらん。
とうとう、●ル―●ル●●ネタまで飛び出した。
シャッター上がってるよ!危ないよ!(笑)

ニンニクしかトッピング言ってないのに、自動で野菜とカラメも追加(笑)

ラーメン 野菜カラメ ニンニク

20160723ラーメン二郎三田本店(その7)

20160723ラーメン二郎三田本店(その5)

今日はお腹が鳴るほど空いてるから、一気に食うぞぃ!

20160723ラーメン二郎三田本店(その6)

あー、んまい!
これのために一週間仕事頑張ったんやで。

玉子シューーット!(いつもありがとうございます)

20160723ラーメン二郎三田本店(その8)

20160723ラーメン二郎三田本店(その9)

20160723ラーメン二郎三田本店(その10)

今日も美味しゅうございました。
まったねーー!

最高顧問、2次会(!)へ向かうMさん、会社へ向かうAさんと別れ、ワシはポケモンGOやりつつプールへ。

さぁ,泳ぐぞ!

5000m×1本
  50m×2本

本日の合計距離      5100m
7月の総泳距離      57.4km
H28総泳距離     317.4km
H15/5~総泳距離 7189.4km
プール前の体重      74.1kg
プール後の体重      73.1kg


よーし、借金解消!
毎月45km目標が7月までで総泳距離315km(=45km×7ヶ月)
1月以来ずーーっと目標に届かんかったが、本日を以て解消であります。

これからは貯金やな!

結構順調に泳げてたんだが、80本くらいの時に2人の女子中学生がコースに来た。
一人は50mを1分半くらい、もう一人は2分くらい掛けて泳ぐんだが、追いつかれても止まらない。
ワシは、ターン手前5mのところで折り返すんだが、2人の間が開くにつれ、毎回5m線で折り返すことに。
随分楽ができたのでいいんだけど、2,3回追いつかれたら、先を譲って欲しいところ。
ワシも、今日は何回か先を譲りましたよん。

一旦帰宅し、休憩。
「とと姉ちゃん」、唐沢寿明が入ってきて、雰囲気が変わりつつあるね。
あの髪型(モデルの花山伊佐治)を踏襲するのかな?

「真田丸」、秀次の悲劇を再度視聴。
悲しいなぁ。斬首された本室、側室、子供一同も哀しい。
そこまでしなきゃいけないものか。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4709-c826a7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking