呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年07月21日(木) 1959日目 時代からズレまくった後半生
2016年12月14日 (水) | 編集 |
今朝の体重 73.9kg

雨模様。
なので、最寄り駅から徒歩出勤。

すき家玉子かけご飯定食
以前は、小鉢がひじきだったけど、ポテトサラダになって、値段が¥30上がってた。
ひじきの方がよかったなー。
驚異の安さと言えよう。

仕事は少し忙しくなってきた。
とはいえ、まだまだ余力十分。

スマホを家に忘れてきたけど、特に支障なし。
鳥越候補の狼狽ぶりをリアルタイムで見られないもどかしさぐらいかw

帰宅してチェックするも、メールはメルマガばっかりだし、LINEはゼロ。
メッセージもゼロ。

   ほら、支障ないでしょ?(笑)

朝食 玉子かけご飯定食¥250@すき家
昼食 カップ麺、おにぎり2個
夕食 親鳥味噌麹漬と万願寺炒め、あじ刺身、茄子と万願寺煮浸し

三連休までの支出が凄かったもんで、今週は緊縮財政に取り組んでおります
次のペイデイまで、耐え忍ぼう。

吉本新喜劇、先週分の川畑座長の「花月うどん」舞台の作品を見る。
吉田裕と金原が子供役のヤツ。
川畑のは辻本、スッチーと方向性が違ってておもろいな。

大橋巨泉が亡くなったニュースがいずれの局もトップ扱い。
こんなに扱いが大きいのは,同じTV業界の先輩ということもあるんだろうね。

ワシ自身は、11PMの思い出も無けりゃ(もう巨泉は出てなかったように思う)、ハウマッチは見せてもらえなんだしな。
唯一、クイズダービーくらいか。

リタイア後は時々TVに出てたとは云え、たけし人気にあやかろうとしていた記憶が強い
その癖、「たけし」と呼び捨てにして、自分を大きく見せようとしてたなぁ。。

  なので、印象は「ひたすら自分」と「傲慢」(笑)

そういや、巨泉と早稲田の政経で同級生だった人(笑)から、巨泉の話を聞いたことがある。

  「早稲田の雀荘での、他の卓で、サラリーマンを引きずり倒して、怒鳴っじょる学生
   がおったんじゃわ。“こっちだって生活掛かってんだ!金が払えないなんて、どうい
   うことだっ!”ちゅうての。
   ほしたらの、友達が言うんじゃ。“あいつ、同じ学科のヤツだよ。大橋って云う
   んだよ”。後で、大橋が有名になって思い出したわ。そら、凄かったぞ。」


大学は中退、政治家の椅子も6ヶ月で放り出す。
遺言で「安倍政権に鉄槌を!」と遺すも、その2日後の参議院選挙で安倍ちゃん大勝利。

なんか、可哀想な方だったのかも。 合掌。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック