2016年07月18日(月祝) 1956日目 <前篇> 港区水泳大会 50m平泳ぎ(大連)

2016年07月18日(月祝) 1956日目 <前篇> 港区水泳大会 50m平泳ぎ(大連) に関する記事です。
今朝の体重 74.0kg

夜中に2度目が覚める。
暑いのぅ。
二度寝では快適に寝られて,起床は6時半。

本日は6年ぶり(かな?)に「2016年港区水泳大会」に参戦!
50m平泳ぎ(ブレスト),100m平泳ぎ(ブレスト)の2種目にエントリー。

9時半開会式で,50m女子背泳ぎ,男子背泳ぎ,50m女子平泳ぎ,男子平泳ぎの順。
100mはもっと遅い。

とりあえず,9時半に行っておけば大丈夫なので,8時半過ぎまで日記UP予約作業じゃ。

朝ご飯は,日の出製麺所謹製のうどん+MEGAカレー大辛で肉カレーうどん

20160718日の出製麺所(その1)

なかなか美味そうにでけた。

20160718日の出製麺所(その2)

   ズゾゾゾゾゾ

鶴丸ほどカレーにまろやかさはないけど,うどんはなかなかのもん。
しっかり水洗いしてから,温め直したうどんはしっかりしてて,ブチッと切れることは無い。
ごちそうさまでした。

「とと姉ちゃん」見て,ちょっとうだうだしてから8時半過ぎ出立。
浜松町から歩くこと5分ほどで到着。

20160718浜松町

  アクアフィールド 芝公園プール

例年「海の日」にここで,港区水泳大会が開催される。

ワシは個人参加なので,受付で名前を告げて,プログラムと参加賞のアクエリアスペットボトルを受け取る。

早速中身を確認。
50mブレストは27番目,100mブレストは88番目のプログラム。
27番目の方は,3組19名のライバル,88番目の方は2組8名のライバルか。

  ってか,27番目のスタートまで,8Pに亘る64レースもあるんやけど(爆)

これは,1時間以上待つなー(鬱) もっとゆっくり来ればヨカッタ。

着替えていると,開会宣言がされ,早速競技開始。
時間短縮のため,選手紹介は無し。(←いい取り組みだと思う)

区の大会だけど,自動計測装置(!)で全コースデジタル表示されるのは凄い。
流石,日本一裕福な自治体である。

ロッカーで時間潰してから,アップコースでゆっくり体をほぐす。
10時半頃上がって,日陰から観戦。
11時頃,召集がかかり,点呼。
前後左右とも全員ライバルだ。

レースが進む度,前のベンチへ移動する。だんだん動悸が強くなる。
2つ前の組のトップ42秒掛かった。一つ前の組のトップも42秒掛かった。
ワシの目標は40秒切ること(ちなみに,ベストは中三時の34秒台)

笛が鳴りスタート台に上がる。

  「ヨーイ!」   ビッ!

思いっきりスタート台を蹴る。 ザッバーーーーーーーン!

一掻き一蹴りして浮き上がる。
久しぶりなんで,ストロークのペースが分からん。
最初はゆっくり入ったが,「なんかちゃうな。遅くないか?」と思い,ストロークのペースを上げる。

苦しいが,全身のアドレナリンを手足に注入して泳ぐ。
どんどんペースを上げる。

「もうちょい!」と踏ん張り,ゴール。
顔を上げると,ボードの一番上には“40:91”の電光掲示が。
「ヤッタ!」と内心ほくそ笑みつつ,プールから上がり,UPコースでスローダウン。

「まてよ」
フと我に返る。

  40:91が自分のタイムかどうか分からんやんけ。

タイムの横のコースを確認していない・・・
いやいやいや。
ワシはインターバル練習で,40秒切ってたんやで。
流石に,無いやろ。

結果の張り出しには例年時間が掛かる。
次のプログラム88番は,予定では15時ごろ。

さっきのアナウンスでは,30分ぐらい前倒しにレースが進んでるとのことなので,14時過ぎに戻ってくれば十分間に合うな。

一旦着替えて,プールを後にする。

移動時間を入れて,2時間ぐらいの余裕。
さて,どこでランチを食べるか。
二郎で気合を入れてもいいんだが,流石に三日連続は身体に悪い。

田町で降りて,慶應仲通商店街。

20160718大連(その3)

   大連

餃子の名店「大連」@大森の支店。
ワシ以外はサラリーマンばかり。祝日でも働く皆様に敬礼。

肉中華そば+炒飯のセット¥780

20160718大連(その1)

食感の面白い麺。固めでザクザク。
炒飯も結構な量

20160718大連(その2)

羽根つき餃子は冷たかった(泣)

隣の席の若い衆,海外で遊んだ話やら投信の話をしていた割に,「水餃子」のことを

    みずぎょうざ

って言ってた。
それって冷たい水に浸かってるんですかね。(店の人はスルーしてたw)

三田図書館へ行き,2F奥のテーブルの端っこの席で突っ伏して爆睡。
起きると,13時半。
横のお嬢さんたち(小学校2年生か3年生)は,足し算のお勉強中。エライね!

40分ほど寝たことで,身体の重さが取れた。
ヨシ,戻るか!

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4703-848b31f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking