2016年07月17日(日) 1955日目 <前篇> ラーメン二郎チャリティイベント2016

2016年07月17日(日) 1955日目 <前篇> ラーメン二郎チャリティイベント2016 に関する記事です。
今朝の体重 73.4kg

朝ご飯は,日の出製麺所謹製のうどん「二蝶」のぶっかけダシで肉冷やしぶっかけ

20160717日の出製麺所(その1)

なかなか美味そげに出来たやろがい

20160717日の出製麺所(その2)

   ズゾゾゾッ

んふー。んまいっ!
日の出製麺所のうどんと二蝶のダシで美味しくないわけがない。
たまらんわぃ。

さて,今日はチャリティー二郎のイベントに行かないかんけど,その前にひと泳ぎじゃ。

さぁ,泳ぐぞっ!

1000m×1本
1500m×1本
1000m×1本
  50m×2本

本日の合計距離      3600m
7月の総泳距離      45.2km
H28総泳距離     305.2km
H15/5~総泳距離 7177.2km
プール前の体重      74.0kg
プール後の体重      73.2kg


今日の客層は凄かったな。
夏休みが近いだけあって,お子様たちがコースに入ってウキャキャ♪
微笑ましいんだが,係に「ここは往復の人が泳ぐところだから」と注意されてました。

50m泳げるようになったら,またおいで!

明日が試合なので,今日は軽めに72本で終了。
プールを出たのが11時半。

早速,チャリティー二郎の会場を目指すわけだが,筆者またまたやっちまいました

えーっと。調布駅で京王相模原線に乗り換えなアカンのよな。
南武線で分倍河原まで行き,やってきた京王線特急八王子行きに乗ってから路線図を見てビックリ!

   あれ? 調布って,分倍河原より上り方面だったっけ?

慌てて,聖蹟桜ヶ丘で降り,上り電車に乗り換える。

20160717ラーメン二郎チャリティ2016(その1)

車内の路線図を見ると,調布駅まで結構ある。
調布駅まで戻るより,南武線経由の方が早そうやな・・・

分倍河原で南武線に乗り換える。

  「京王相模原線って“稲なんとか”って駅で乗り換えやったよな。」

  “稲城長沼~ 稲城長沼~”

降りる。
改札の雰囲気が何か違うな。 南武線乗換の案内板もないし。
掲示板を見ると(!)

    “南武線乗換最寄駅は稲田堤です”

   やってもぅたーーーーー! 稲なんとか違いやーー!

駅名と路線をうろ覚えのまま移動したので,降りる場所を間違えまくりですわ。
既に時間は13時近く(鬱) 
イベント終わるがな(激鬱)

慌ててホームに上がり,次の電車で稲田堤
京王稲田堤までは10分弱歩く(遠っ)

京王堀の内で下車。
時は既に13時30分近く。

早足で会場へ向かう途中,朝礼仲間からメールが。

  「今,公民館です。いまから店の方へ食べに行くので,ご一緒しましょう。」

堀之内公民館前でJちゃん,Gさんと合流し,「ラーメン二郎野猿街道店2」へ向かう。

店先の歩道には,二郎で修行中のAクンと大宮店主Kさんの弟クン。

  「ちぇーーす。」

  「あ,遅かったですねー」

  「いろいろ,道に迷いまして。」

  「Sさん(最高顧問)に会いました?」

  「い,いえ,まだ。」

  「後で,行った方がいいですよ(笑)」

  「ひぃぃぃぃぃ」

前にはKちゃーんとお連れさん。
Kちゃーんをイヂリつつ,待つ。

募金箱を抱えていたのは,初顔の方。
1000円入れて,席へご案内。

カウンター右端に着席。
厨房で麺上げしているのは,三田本店助手のMクン。
脇には,湘南出身のRクン

  「あ,いらっしゃいませ。」

  「こんちはー。」

目の前の眼鏡をかけた彼,松戸のFちゃんに似てるんだが,風貌が違うな・・・
そこに,仙台のHクンがやって来た。

  「あ,●●さん!こんちはー!」

なんか,呂律回ってないな(笑)

  「凄いねー,仙台。流行ってるねー。」

  「いやいやいや。●●さん,あっての私ですから。」

この見え透いたおべんちゃら。
やはり酔ってるな(笑)

  「今日,初めて仕事らしい仕事をしてるんですよぉ」

焼きそば部隊から,「醤油ダレを貰って来て欲しい」とお願いされたらしい。

  「厨房,助手の人たちだけ?」

  「んーー,ですかね?」

  「目の前のその子,松戸のFちゃんに似てるんだけどさ。」

  「あ!こいつ,Fちゃんですよ!」

  「こんちはー。」

  「いや,随分太ったと云うか,貫録が付いたと云うか。」

  「こいつねー。90kgですよ。ボクより太ってますよー。」

  「本当?」

  「エヘヘヘヘヘ」

Fちゃんの名誉のために言うと,何度も何度も試食して,味がぶれないよう注意しているがゆえの肥満なのだ。
真摯でイイねぇ,

さて,チャリティ二郎の一杯。

  「ニンニクはー?」

  「お願いします。」

チャリティ二郎ニンニク

20160717ラーメン二郎チャリティ2016(その2)

麺量は200gとのことだが,終盤戦なので少な目だった気もする。
豚は大きめのが2つ。

20160717ラーメン二郎チャリティ2016(その3)

麺はかつてフーズ系でよく見られたパスタ麺
このツルシコプリプリ感が,どこか懐かしい。

20160717ラーメン二郎チャリティ2016(その4)

めっちゃお腹が空いてたんで,一気食い。
うはは。
もう一杯ぐらいいけるぜ(←強がりw)

20160717ラーメン二郎チャリティ2016(その5)

お隣のニイサン,ワシより前から食べてたけど,完全に箸が止まってました。
そして,「スミマセン」とドンブリ上げてた。アチャー。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4701-fa27de81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking