プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年07月14日(木) 1952日目 御常連の内の一人

今朝の体重 74.1kg

4時に目が覚める(笑)
二度寝するも4時半に目が覚める。
諦めて起床。

ニュース見ながら,日記UP予約作業。
NHK,日テレ,フジ,TBSと見比べると,日テレとフジは似通っている内容。
エンタメに凄く比重を置いている。
TBSはスポーツに置く比重が大きいな。

「もういちど,日本」は,高知県香南市赤岡町の絵金祭り

20160714高知絵金(その1)

20160714高知絵金(その2)

幕末の絵師金蔵(通称:絵金)が摘いた歌舞伎を題材とした 芝居屏風が道行く人に向かって御開帳される。

20160714高知絵金(その3)

20160714高知絵金(その4)

そこには,おどろおどろしい絵が描かれている。

20160714高知絵金(その5)

20160714高知絵金(その6)

20160714高知絵金(その7)

20160714高知絵金(その8)

幼少期の芝居小屋を思わせる澱んだ,淫靡な雰囲気がたまらんぅ。

20160714高知絵金(その9)

20160714高知絵金(その10)

20160714高知絵金(その11)

20160714高知絵金(その12)

20160714高知絵金(その13)

今年は,7月16日(土),17日(日)の二日間。
一度は拝んでみたい屏風絵。

田町から徒歩出社。
浜松町金杉橋の「嵯峨谷」

朝そばセット¥390

20160714嵯峨谷(その1)

香りの薄いそばであるが,食感が良い。

20160714嵯峨谷(その2)

鯵ご飯はボリューム,塩梅とも満足

20160714嵯峨谷(その3)

朝から食べ過ぎクン。

「麺屋一燈」のレトルトつけ麺,置いてあるLAWSONと置いてないLAWSONがあるみたい。
浜松町至近のLAWSONには無かった。
なので,7-11で「とみ田」のつけ麺購入。

20160714とみ田(その1)

んで,2度目の「とみ田」つけ麺%セブンイレブン

20160714とみ田(その2)

美味いですね。
つけ汁,よく出来てます。
このつけ汁なら,うどんや素麺で食べても十分美味しいと思う。


叉焼,メンマ,ネギはしょぼい。
ネギは,こないだの「蔦」%サンクスのとは比べるべくもない。
叉焼やめて,つくねにすればいいのに。

18時半過ぎ退社。
ちゅと強めの雨が降ってたんで心が折れそうになるも,

  「今日は泳ぐと決めたんだ!今月は頑張るんだ!」

と,ズボンがびちゃびちゃになりながらも強い心でプールへ向かう。
荒天が災いして,入場者数は60人と少な目。
ロッカーも空き空きだ。

さぁ,泳ぐぞっ!

5000m×1本
  50m×2本

本日の合計距離      5100m
7月の総泳距離      36.3km
H28総泳距離     296.3km
H15/5~総泳距離 7168.3km
プール前の体重      74.9kg
プール後の体重      73.6kg


フリーゾーン,ウォーキングゾーン,子供プールはいつもの3割くらいか。
でも,周回コースのご常連は,この荒天でもやってくる(笑)

最初から肩が重くてじょんならんかったけど,次第に調子が上がって来た。
速い人には先を譲り,遅い人はパスして,今宵も100本確保。

ここまで14日間で36.3km。
平均約2.6km/日と往年のペースである。

今月は巻き返しまっせ~!

朝食 朝そばセット¥390@嵯峨谷
昼食 「とみ田」つけ麺%セブンイレブン
夕食 とんかつ,サラダ,もやしニラ肉炒め,小松菜と油揚げ煮びたし,焼き鳥


22時前帰宅。
「ケンミンSHOW」は録画しているので,HDD録画消化である。
新喜劇の新しいのと古いのを見る。
偶然,いずれも辻本座長。

古い作品ではアキが未だ辻本と相対するチンピラだけど,新しい作品では2人は夫婦役の設定。
「いいよぉ~」だけだったギャグに,今は「ホンマやねぇ」「チャンピオンベルトを見せろよぉ」が追加された。

さて,都知事選
宇都宮氏が立候補を取り下げ,鳥越氏に野党候補は一本化。
保守が分裂した今,鳥越候補が当選する見込みは決して低くない。

ただ,発言内容には他候補や国政の非難が多く,政策も「都政を都民に取り戻す」のようなスローガンだけが目に付き,具体性が無い。
がん検診100%実現は良いとして,喫緊の都政が抱える課題を認識しているんだろうか。

もしかして,自民・公明推薦候補に勝つことだけが目的化してるんじゃないか。

都知事になってやること,今の課題をどう解決するかの考えを示し,多数の自公都議を相手にどう折り合いをつけ,運営するつもりなのかを聞かせて欲しい。

増田氏と小池氏が票を食い合って,いずれも落選となれば,自民党都連の責任は重大だな。
素直に小池氏を推しておけばよかったものを・・・ということになる可能性は低くない。

石原のアホボンは,「小池に仕えるくらいなら,野党候補当選でいいや」とでも思ったのか。

しかし,増田候補を褒める記事や証言がネット上に一切見られんな。
運営能力に欠ける上に,嫌われものだったの?

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP