呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年07月13日(水) 1951日目 これが共産主義者のやり口」
2016年12月09日 (金) | 編集 |
今朝の体重 73.4kg

5時半起床。
「もういちど日本」は高野山のお供えの木。
信長,秀吉の墓があるのね。

鳥越さんの記者会見映像を見る。
76歳と云う年齢にしては見た目が若いかもしれんが,残念ながら,覇気がなく,生気にも欠ける。
選挙を戦えるのかと云う心配なレベル。
政治家はタフでなければならんし,実際,政治家は年齢の割に若い。

参議院選挙結果に突き動かされての立候補らしいが,それが何故都知事選なのか。

共産党は酷いもんだ。
過去に擁立した宇都宮弁護士をあっさり袖にした。
まさに「君は用済みだ」とばかりの掌返し。
いや,むしろ裏で「君が出ると票が割れるから,出ないでくれ」と工作してるんじゃないか?

代々政治屋として都議の座に胡坐をかいている連中を浄化できそうな小池さんが選ばれるといいんだが。(橋下さん,出てくれんかな・・・)

新橋から徒歩出社。
「おにやんま」で朝ご飯

ひやかけ¥300

20160713おにやんま(その1)

オペレーションは,O下弟クン。

20160713おにやんま(その2)

うどんは悪くないんだが,ちゅと揃い過ぎかな。
もうちゅと不揃い感,手切り感がある方が好き。

ダシは秀逸。今朝も生姜無しで飲み干す。
美味しい。

20160713通勤路

昼は,最近ハマりつつあるコンビニレトルトシリーズ。
本日は,ミシュランで初の星を獲得したラーメン屋「蔦(つた)」の冷やし塩ラーメン

20160713蔦(その1)

パッケージの店主が腕組みしていないのは好印象
腕組みは威圧の姿勢だからね
(逆に,消防署員の腕組みは,“災害に立ち向かう決意”に見えて頼もしく感じる)


以前にもサンクスで商品化された一品。
何か変な匂いがした記憶があるが,あれはトリュフの香りだったらしい(笑)
下賤なもんで理解できず,さーせん。

20160713蔦(その2)

今回もトリュフとやらの香りがするんだが,やっぱり臭い(爆)
スープと具は美味い。特にシャキシャキのネギは凄いな。良いのを使ってるんだろう。
麺は全然ダメ。

スープまで平らげて満腹なり。
これで500円弱ってのはいいんじゃなかろうか。

急ぎの仕事をやっつけて,18時半退社。

朝食 冷やかけ@おにやんま
昼食 蔦冷やし塩ラーメン%サンクス
夕食 焼き餃子,もやしニラ肉炒め,焼き鳥,帆立磯辺天ぷら


帰宅したら,宇都宮候補が都知事選から撤退のニュース。
予定通りですな。
共産党が応援してくれなきゃ勝ち目がないもん。

これで,鳥越の当選可能性が大きくなってきた。
だた,この方,口先行であまり手を動かすイメージが無いんだよな。


橋下さんも批判,論評するんじゃなくて,戻って来ておくれよ。
この3人じゃ,一番マシそうな小池さんが3番手だし。

しかし,増田さん,もう自民党都議会の操り人形の香りがプソプソ(笑)

HDDの番組を見ては消すの繰り返し。
そして,また「ラーメン大好き小泉さん」の二郎編を見てしまった。
「お腹ぺこぺこのペコリアンなんだからっ!」って,食券機の大Wのボタン押すシーン好き♪

22時から23時の間に轟沈(したと思われます)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック