プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年07月11日(月) 1949日目 真夏の世の夢

今朝の体重 73.8kg

昨夜は早々に轟沈したので,5時起床(笑)
選挙結果を眺める。

民共連合は議席定数1の選挙区で11勝したわけだから,ある程度の選挙互助策は結果を残したな。
共産党って公明党と議席数で競ると言われてたんだが,蓋を開けたら,公明党14に対し共産党6。

競るどころか,おおさか維新の7より少ない。
共産党への支持が拡がらなかったのは一目瞭然。

改憲勢力が2/3の議席を得たとマスコミは騒ぐが,改憲のハードルは高いよ~
国民投票があるからね。
9条なんかなかなか変えられない。
せめて,自衛隊の違憲(と言われる)状態はどうにかしてあげたい。

一部で人気(笑)の三宅洋平が落ちたのは良かった。
政治の世界にも多様性は必要だけど,ウソ吐いて得票するのはあざとすぎる。
後,8ヶ月間しか在席してないのに,元リクルート社員って肩書もどうにも。
オマエは大●軒かっ!(笑)

チャンネル変えると,EUROカップ決勝「フランスvsポルトガル」の後半真っ最中じゃないの。
あれ?C・ロナウド負傷退場ですって!?

試合は熾烈。
後半,延長の間に,バーをたたくシュートが何本も。
そして,GKの好守もたびたび。

最後は,フランスのDFの遅い戻りの間を衝いてのミドルシュートがズドーン!
ポルトガル優勝でございます。

仕事は順調。
懸案だったファイリングを終わらせ,依頼も出した。
「果報は寝て待て」ぢゃ。

   寝たらイカンがな(笑)

昨日,日の出製麺所の社長から「どっか配ってください~」と託されたうどん。
保冷バッグで持ってきて会社の冷蔵庫に入れておいたうどんを再び保冷バッグに移し,出発!

田町駅に佇む筆者。
夜風は気持ちいいが,この湿度は何とかならんか。

都営三田線で白金高輪まで移動し,鈴木屋さんへ。
仕込み中のマスターご夫妻におうどんと二蝶のぶっかけだしをお渡し。

  「日本を讃岐にしてしまえ」計画,進行中(笑)

四の橋商店街から国道一号線へ向け,裏道を散歩(暑いけどw)

20160711白金高輪(その1)

居酒屋「可呂久」ですって。
お隣は,「矢沢ミート」第二工場

20160711白金高輪(その2)

ここは新しいお店。「寿司処 貴将」
白金でお寿司なんて,一生縁が無いわよ!(←逆ギレw)

20160711白金高輪(その3)

20160711白金高輪(その4)

魚籃坂近くのこちらへ10年近くぶりに訪問

20160711大船(その5)

   大船

歴史ある立ち飲みの店
大盛況である。

20160711大船(その1)

カウンター左端に滑り込み,生ビール¥380でスタート

ポテトサラダ¥350

20160711大船(その2)

結構,ボリューミー♪

カシラ,純トリ,なんこつ¥130

20160711大船(その3)

どれも美味しい。
純トリは,正肉やね。
なんこつは,骨も柔らかいタイプのヤツ

つくね¥130

20160711大船(その4)

これがふわふわ食感で美味しかった。
追加しようかと思ったくらい。

酎ハイ¥330を2杯呑んでお会計。
¥1910

10円が無かったので「スミマセン」と5000円札渡したら,3100円返ってきました。
これは,10円返しにまた行かなならんな。

ほぼ常連さんばかりなので(互いに名前で呼び合っている),アウェイ感は否めませんw
ごちそうさまでした。

20160711ラーメン二郎三田本店

LAWSONでビールパック買って,ラーメン二郎三田本店へ立ち寄る。
アルバイトのおじさんでもなく,社長でもなく,M本クンが店を回してるじゃないの!

  「今日は食べてかないんですか?」

  「もう,入んない(笑)またね!頑張ってね!」

土曜日に食べ損ねたんで食べたかったけど,夜の二郎はダイエットの敵ざます!(爆)

朝食 おにぎり3個
昼食 カップ担々麺,おにぎり
夕食 大船,親どり麹味噌漬け,サラダ


シャワー浴びてから,晩酌(←嫁はんに呑んできたことがばれぬよう,ご飯を食べる)
BS朝日で「ダイ・ハード2」

もう何回目の鑑賞になるだろうか。
10回は優に超えてる。
それでも,毎回面白い。

今回,気づいたこと。
主人公側から描くのではなく,犯人側から描いてるんだな,この作品は。

完璧な犯罪計画に,飛び込んできたバグ。それが,マクレーン警部補。
ある程度の狂いを修正するバッファも用意してあったのに,バグがしつこく蠢く。
そして,読み切れなかったバッドエンディング

同じ映画でも,20代,30代,40代,50代と齢を重ねると,見えるポイントが変わるもんなんだな。

23時過ぎ轟沈。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP