プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年07月10日(日) 1948日目 野党は気付けよ

今朝の体重 73.8kg

5時過ぎ起床。

20160710朝の風景(その1)

20160710朝の風景(その2)

20160710朝の風景(その3)

20160710朝の風景(その4)

NHK演芸図鑑で「時そば」楽しんでから,日記UP予約作業。

7時過ぎに,家族も起きてくる。
7時半に4人で揃って投票所へ向かう。

上の子も下の子も初の選挙。
下は,18歳に年齢が引き下げられた恩恵。

投票所を見て,意外と簡素な造りに「へー。こうなってんだ」と驚いてた。

  「これ,どこに名前書くの?」

枠があるでしょうが。

で,候補者の名前を書いた後,

  「折るの?折らないの?」

どっちでもいい。

  「“怒り”って書いてあるから,“怒り新党”かと思ったけど,冷静に考えたら違うわ。」

TVの見過ぎ。

その後もドタバタしましたが(笑),無事JR乗車。

20160710朝の風景(その5)

20160710朝の風景(その6)

20160710朝の風景(その7)

20160710朝の風景(その8)

芝浦界隈を散歩してから、「吉野家」へ入店

20160710松屋

久しぶりに食べたけど、ンマイね。

9時過ぎに入館。

さぁ,泳ぐぞっ!

5000m×1本
  50m×2本

本日の合計距離      5100m
7月の総泳距離      26.1km
H28総泳距離     286.1km
H15/5~総泳距離 7158.1km
プール前の体重      74.3kg
プール後の体重      73.3kg


二日連続はキツイ。
しかも,深酒の翌日はキツイ。
でも,木曜日にサボった分のリカバリーだからね。
自分には厳しく。

ここまで10日間で5回泳ぐと云うハイペース。
今月の目標トータル315kmまで,後30kmじゃい。

ロッカーを出て,入退出ゲートに来て,マイカードが無いことに気付く。
ロッカーに戻って探すも,無い。
半袖シャツのポケットに入れてあったんだが,落としたか。

肩を踵までガックリ落としてプール専用受付へ。

  「こちらには届いておりません」

眼鏡っ娘受付嬢,微笑みながらも,ピシャリと云い切る。

総合受付に行き,「紛失したので出てきたら連絡してほしい」と伝え,紙に名前を記入していると

  「●●さんですか?届いてますよ」

ヘターっとなりましたよ(苦笑)

気を取り直し,新宿伊勢丹へ向かう。
運動後の山手線の揺れは心地よいw

差し入れの栄養ドリンク片手に,新宿伊勢丹6階に到着したのが,ちょうどお昼。
目当てはイートインの「日の出製麺所」

20160710伊勢丹(その1)

階段まで伸びた列は,30人くらいかな?
意外とスムーズに進む。

並んでいる間にメニュー見て,決める。

20160710伊勢丹(その2)

もちろん,限定の牡蠣と竹輪の天ぷらぶっかけ¥1080,一択じゃ

20160710伊勢丹(その3)

天ぷらを別部屋へ取りに行く社長。
戻ってきたところをキャッチして,「金曜はありがとうございました」と差し入れを渡す

20160710伊勢丹(その4)

順番が来て食券購入。
案内されて着席。
直にうどんが運ばれてきた。

20160710伊勢丹(その5)

牡蠣と竹輪の天ぷらぶっかけ¥1080

20160710伊勢丹(その6)

催事のテーマ“瀬戸内”を踏まえ,広島の牡蠣と愛媛の竹輪を使っている。

20160710伊勢丹(その7)

牡蠣が揚げ立てで熱いくらい。

20160710伊勢丹(その8)

味が濃いねぇ。

竹輪天は独特の食感
いつものよりも柔らかく感じる。

20160710伊勢丹(その9)

うどんは間違いが無い。
エッヂがビシッと立って,喉越し滑らか。

20160710伊勢丹(その10)

T島さんが裏で作るうどん,ホンマに美味しいわ。

20160710伊勢丹(その11)

大盛りが無いので,直ぐにうどんが無くなってしもたんは残念w

うどんをお土産に買ってうろうろしてたら,社長に遭遇。
で,お持たせをたくさんもらったんで,明日は世話になってる方に配りに行こうと思います。
「日の出製麺所」さんを宣伝じゃ~


「岐阜屋」に飲みに行くか,「桂花ラーメン」「二郎歌舞伎町店」か,企んでいたけど,嬉しいお土産で手一杯なんで,真っ直ぐ帰宅して,昼酒。

ノンフィクションで広島の学習塾の悲喜こもごもを見る。
浪人時代はつらかろうが,20歳前なんて,まだ人生の夜明け前だ。
諦めずに頑張れ!


いつしか爆睡。
「お風呂に入って!」と言われ,起きたら18時半。
「笑点」「真田丸」もパー(涙)

朝食 豚丼並¥330+Aセット¥130吉野屋
昼食 日の出製麺所催事,炒飯,かしわレバー,半熟玉子天
夕食 ピーマン肉詰め,サラダ,点心


20時より開票速報。
家族それぞれが,自分の投票した人の当落を確認。
一応,オヤジとして,投票行動の大切さ,自分で見極めることの必要性を伝えるも,段々と話は脱線し,宗教,学生運動へシフト(笑)

20160710選挙結果(その1)

改憲容認の党派を合わせると,要件を満たす2/3に届きそうとのこと。
別に改憲を推進するわけじゃないが,議論の俎上に上げることすら反対ではアカンやろ。
思考停止では無く,議論して是非を決めることが大事。
議論すら許さないっちゅうのは,なんか不健全。


20160710選挙結果(その2)

21時前には自室。
そして,22時前には轟沈と思われ・・・・

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP