プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年07月09日(土) 1947日目 年に一度(高松高校東京玉翠会)

今朝の体重 74.2kg

7時過ぎ起床
朝礼へ向かうべく,慌てて身支度

いつもの電車に乗るも,なんか気乗りしない。
昨日の酒が若干残っているからか,雨降りだからか。
そこに,K先生から「今日はやめておきます」のメールあり。

電車降りて引き返しちゃいました。
そういう気分の時もあるよね。

スーパーで冷凍うどんと豚肉とボンカレーゴールド(大辛)を買い,帰宅。
早速作って食べる。
結構,スパイシーで,デブ汁が出てくる(笑)

「とと姉ちゃん」一週間分再放送を見てから出立。
再度,田町へ。

さぁ,泳ぐぞっ!

5200m×1本
  50m×2本

本日の合計距離      5300m
7月の総泳距離      21.0km
H28総泳距離     281.0km
H15/5~総泳距離 7153.0km
プール前の体重      74.7kg
プール後の体重      73.7kg


土曜午後の部で泳ぐのは久しぶり。
いつもの時間帯のご常連とは違う顔ぶれが新鮮。

とにかくペースを上げぬように注意して泳ぐ。
最後の30本も何とかって感じ。

木曜にサボった分を取り返さんとなー。

15時前にプール出て,同じ建物内のコンビニでおにぎり買って,休憩スペースでハグハグ。

ひと休みしてから、品川へ向かう。

本日は、高松高校東京玉翠会の年に一度の総会なのだ。
昨年度は、同窓会参加者数日本一を更新した大規模な集まり。

20160709玉翠会(その1)

ちょっと早めに行ったのは、高校の旧校舎のジオラマが見たかったから。

20160709玉翠会(その2)

  「演奏が始まりますので、会場にお入りくださ~い」

幹事学年である平成4年卒のチェンバロ奏者渡辺志乃さんによる演奏

20160709玉翠会(その5)

最初に専門家の先生からチェンバロなる楽器の説明
ピアノの原型と云われるチェンバロ

20160709玉翠会(その6)

20160709玉翠会(その3)

音は凄くレトロで、中世を表すような印象
これはイイなぁ。

20160709玉翠会(その4)

しかし、母校からプロの演奏家が何人も排出されているのは誇らしいこと。

母校の先生と招待客

20160709玉翠会(その7)

毎度の県知事の挨拶

20160709玉翠会(その8)

その後は、同期のテーブルで懇談。

20160709玉翠会(その9)

数年ぶりの人もいれば、毎年ここでしか会わない人もおる。
積もる話は尽きない

20160709玉翠会(その10)

素晴らしい進行であったが、大きなマイナスポイントが一つ。

   うどんのブースが無かったのだ

例年は、JR四国の関連会社である「めりけんや」のご厚意でうどんがふるまわれており、長蛇の列が出来ていた。
うどんは香川県民のアイデンティティ。
それが無い。


会場外の物販スペースにうどんの「石丸」が出ていたから、それに気を使って「めりけんや」に声掛けしなかったのかな。

「石丸」で試食をさせていたので、それを食べるしかないんだが、試食とは、あくまでも販売促進のため。
奥ゆかしい香川県民は、試食したら買わないといけないと思っているんで、誰も食べて無い。

参加者はうどんを食べられず、「石丸」は試食してもらえず。
典型的なLose&Lose

いつもの母校校歌、応援歌を合唱
マイクを片手にご機嫌なM先輩、ご健勝で何より。

20160709玉翠会(その14)

昨年に続いて会場の上から1000人以上の集合写真を撮影

20160709玉翠会(その11)

20160709玉翠会(その12)

そして、お開き。

20160709玉翠会(その13)

20160709玉翠会(その15)

メインステージで学年ごとの集合写真を撮影

20160709玉翠会(その11)

20160709玉翠会(その12)

2次会への移動で、品川駅を高輪口→港南口へ移動
港南口では、参議院銀選挙の候補者で怪しさ満点の三宅なんちゃらが訴え中。
その雰囲気が異様。

   まるで、新興宗教の教祖の説法

静かな音楽を流し、ささやくように、時に叫ぶように抑揚をつける。
こうやって、洗脳していくんだろうか。

流石、過激派と一体の山本太郎の親友なだけはある。
中味は無いけど、なんとなく若者の代弁をしてくれそうな雰囲気がある。

ま、そうやって、悪魔は近づいてくるんだけどね。

あー、気色悪かった。
テクニックだけで不安をあおり、支持を得ようとする、そこが詐欺だっちゅうの。、

朝食 豚肉カレーうどん
昼食 おにぎり2個
夕食 高輪グランドプリンスホテル,ビッグエコー


2次会は品川港南口のカラオケ

20160709玉翠会(その14)

20160709玉翠会(その15)

早くも寝る人出現(笑)

20160709玉翠会(その16)

ワシについて、「標準語を喋れるのか、疑惑」勃発。
あまりにも流暢に讃岐弁を喋るから(笑)

えぇやんけ!

20160709玉翠会(その17)

「べろ」はマスターが別の会合に出ていて、深夜より臨時営業したとのこと。
行けずに残念。

また、来年!

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP