プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年07月08日(金) 1946日目 スペシャル・メドレー(たけちゃん、かおりひめ、べろ)

今朝の体重 73.7kg

参議院選挙のポスター

20160708又吉イエス

怪しげな三宅なんちゃらはラップで若い衆に訴えているが,又吉先生はパンクだ!

このアナーキーな文書,相変わらずである。

   端から当選する気が無いんだろうけど(笑)

朝食 おにぎり2個
昼食 おにぎり1個,カップラーメンバリカタ
夕食 たけちゃん,かおりひめ@瀬戸内旬彩館,べろ


早々に退社して散髪。
18時過ぎに入って,ワシの次の人で「本日の受付終了」の札が(早っ)
その後,4人断られてました。

うち1人は,「20時まで営業ですよね?」と食い下がっていたけど
「20時までに切り終わるために,今の時間(で受付終了)なんです」と説明していた。
腑に落ちんのは分かります。

だったら,「18時半受付の人まで」と張り出せばいいと思うんだが,日によって美容師の数が違ってる(2人~4人)から,受付終了時間を書かないのかもな。
4人いれば,19時くらいまでは受け付けられそうだもんね,

泳ぎに行くか悩んだけど,泳ぐ時間が1時間も無いので諦め。

    たけちゃん

カウンター左端に滑り込む。



20160708たけちゃん(その1)

夏場の定番じゃ。

ジャガイモ素揚げ

20160708たけちゃん(その2)

素揚げのを半分はソース,半分は唐揚げ

から揚げ

20160708たけちゃん(その3)

揚げ立て,めっちゃ美味い

どて焼き

20160708たけちゃん(その4)

トロトロ

茄子素揚げ 鱚

20160708たけちゃん(その5)

茄子は油との相性が抜群にイイ。
鱚はサクフワ♪

隣の2人連れが出て,入れ替わりにカップル(50歳台かな?)が入って来た。
次に壮年の男性がカウンター所望で入店。

  「そこ入れたってくれる?」

たけちゃんの仕切りで,カップルの右側へ男性を入れる。
左へ詰めるしかないので,ワシは左向きの半身に

正面には野球中継のラジカセ電子レンジ床に積み上がった炭酸水の空ボトル(笑)

20160708たけちゃん(その6)

  「ワシ,ラジカセ相手に呑まないかんがな。」

  「大丈夫やろ?w」

えぇ,大丈夫です(笑)

玉子 玉葱

20160708たけちゃん(その7)

玉子,好きなんよねぇ。

20160708たけちゃん(その8)

あ,熱っ!

20160708たけちゃん(その9)

ボロボロになってしもた(笑)

ちゅと0次会としてはやり過ぎたか。

20160708たけちゃん(その10)

新橋へ移動し,「かおりひめ」@瀬戸内旬彩館

「日の出製麺所」のM社長とそのご友人たちの宴席に合流。
FBつながりのIさんもおるなぁ。

皆さん,結構飲み食いされたようで,早くも〆のうどんのお時間。

ざる

20160708かおりひめ(その1)

釜玉

20160708かおりひめ(その2)

釜揚げ

20160708かおりひめ(その3)

ワシは注文しなかったんだが,「どうぞー。」と言われ,釜揚げを堪能。
やはり,美味しい。

20160708かおりひめ(その6)

店の外へ出ると,観光PRゾーンのミキャンちゃん断水でした。

20160708かおりひめ(その4)

断ジュースちゃうのか(笑)

20160708かおりひめ(その5)

「べろ」に少し立ち寄ってから帰宅。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP