プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年07月06日(水) 1944日目 「帰ってきた~」が小学校1年

今朝の体重 74.8kg

5時起床
「もういちど,日本」は徳島県の吉野川
日本三大暴れ川らしい。初耳や。

新橋から徒歩出社。

   おにやんま

オペはO下弟さん。

  「おはようございます。」

  「おはようございます!」

朝の挨拶は清々しい気持ちになるね。

ひやかけ

20160706おにやんま(その1)

ダシが秀逸
生姜を入れないで飲むと,最後まで美味い
考えさせられるな。

20160706おにやんま(その2)

うどんのクオリティも高い。
ごちそうさまでした。

コンビニで見かけたカップ麺「地球(ほし)の中華そば 塩そば」を昼に食べる。
横浜市中区長者町のお店だそうな。
ラヲタから足を洗った今,全く存じ上げませぬ(スマヌ)

感想から言えば,特に可もなく不可もなく。
お店のラーメンを食べてないワシに,再現度合いが分かるはずもない。
ただ,お味は,特に変わり映えしないんだよな。
まさにカップ麺(笑)

こないだ食べた「バリカタ」ってカップ麺は美味かったな。

昨日さぼったので,今日は運動じゃ
さぁ,泳ぐぞっ!

5100m×1本
  50m×2本

本日の合計距離      5200m
7月の総泳距離      15.7km
H28総泳距離     275.7km
H15/5~総泳距離 7147.7km
プール前の体重      75.5kg
プール後の体重      74.4kg


プール入る前の体重測定でビクーリ!
なんじゃ,この数値。
でも,焦らず,抑えめにスタート。

暑かったので,プールは激混み

多い時は,一コースに10人以上いたんじゃないか?
競泳パンツじゃなく,レジャーパンツの方が増えるのもこの時期。
結構速いけど,長い距離は泳がないパターンですね。

今日も100本泳ぐのに往生した。
基礎体力が落ちているのかな。

早い時間に泳ぎ始めて,早い時間に上がれたのに,品川駅での接続悪く,帰宅したのは21時

朝食 ひやかけ@おにやんま
昼食 地球(ほし)の中華そば 塩そば
夕食 ステーキ,サラダ,チーズ大根


NHKBS「アナザーライフ」で,ウルトラセブンに関わった方々のストーリー。
金城哲夫さんは有名ですね。

宇宙人の造形に携わった方がご健在というのが驚き。
俄然,その方の作品に興味が湧いて来た。
番組では,ペロリンガ星人,メトロン星人,ガッツ星人を取り上げてた。
ワシの中では,キングジョーの造形が秀逸に感じた。

視聴率はどんどん下がったんだって。
「ストーリーが子供には難しい」と言われてたそうな。
結果,「帰って来たウルトラマン」開始まで,ウルトラシリーズは3年以上,間が空くことになったんだそう

「ウルトラマン」放送開始から,今年で50年。
ワシが1歳の時,放映開始なんだねぇ。
リアルタイムで見たのは「帰って来たウルトラマン」からだもんな。

20160706晩酌

今見ても,鑑賞に堪えうる作品をありがとうございました。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP