プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年07月05日(火) 1943日目 何故、ここに!(珉珉)

今朝の体重 73.7kg

6時前起床
バングラデシュで犠牲になった方々の遺体とご遺族を乗せた専用機が帰還した映像を各局で生中継。
痛ましいこと,この上ない。
宗教戦争だか何だか知らんが,人の命を奪っていい行為は無いぞ

今朝の「もういちど,日本」小豆島の妖怪

20160705小豆島の妖怪(その1)

獺の妖怪、カボソ
おばあちゃん、何回も化かされたとのこと。

20160705小豆島の妖怪(その2)

小豆洗いも用水路に出たんやて。
豆狸は、お酒を買いにきて、葉っぱを置いていくらしい。

20160705小豆島の妖怪(その3)

20160705小豆島の妖怪(その5)

20160705小豆島の妖怪(その6)

小豆島に妖怪達がいたとは知らんかった。

20160705小豆島の妖怪(その7)

今朝は田町から徒歩出社。
LAWSONへ立ち寄ると,「一燈」と云うラーメン屋さんのつけ麺が販売中。
この名前はワシでも知っている。
ただ,お店に行ったことは無いけど(笑)

今朝は曇っていて陽射しが無いので,歩きやすい。

20160705通勤路

20分ちょっとで到着。

仕事は低調。
まぁ,そういう時期だ。

件のつけ麺。

20160705麺屋一燈(その1)

出た!腕組み野郎(笑)

恰好悪ぃーー

ま,店主には罪は無いか。
こういうポーズをさせる側の問題なんだろう。

つけ汁,確かに濃厚。
刻み葱は濃厚汁に飲み込まれ,どっか行っちゃった(笑)
辛味も同様。
辛くもなんともない。それぐらい,濃厚。

20160705麺屋一燈(その2)

麺は美味しい。量的にも十分。
豚と鶏のチャーシューが入ってるが,いずれも美味しくない。

これなら,美味しかったつくねを増やしてほしいところ。

ごちそうさまでした。

朝食 おにぎり2個
昼食 麺屋 一燈 冷やし濃厚魚介つけ麺
夕食 珉珉


泳ぎに行くつもりだったのに,悪魔のささやきに耳を貸したのが間違いだったw
えらい冷え込む中,やってきたのはこちら。

   餃子の珉珉

ん?なんで珉珉があんねん?
と思いつつ,入店。

うむ。間違いなく,千日前や祇園で食べた「珉珉」や。

おかずセット(生ビール,手羽先揚げ,揚げワンタン,枝豆,焼き餃子)¥900

20160705珉珉(その1)

20160705珉珉(その2)

焼き餃子なんだが,焼きが甘い

20160705珉珉(その3)

薄い皮だけにパリッと焼いてないとアカンのに,隣の餃子と離そうとすると皮が破けまくる

20160705珉珉(その4)

これは調理方の腕の問題。

麻婆豆腐

20160705珉珉(その5)

厚揚げとひき肉の麻婆炒めを頼んだのに,これが出て来た。

20160705珉珉(その6)

美味しかったからいいやw

鶏肉とカシューナッツ炒め

20160705珉珉(その8)

20160705珉珉(その7)

これは美味しかった。
鶏肉にまぶした片栗粉が食感の決め手。

油琳鶏

20160705珉珉(その9)

お酢が決め手ですな

20160705珉珉(その10)

炒飯

20160705珉珉(その11)

パラパラで素直に美味しい
味はかなり薄味

これだけ飲み食いして¥7150
ちゅとホッピー飲み過ぎたか。


帰宅後,シャワー浴びてTV点けると,BSで「ゴジラvsモスラvsメカゴジラ」放送中。
こんな組み合わせあったかな?とチェックしたら,2003年の作品なのね。

メカゴジラは人間が製作した「機龍(きりゅう)」と云うサイボーグ(なの?)
ワシが小学校の時見たメカゴジラは,どっかの宇宙人が造ったヤツだったな。
お腹に付いてた丸鋸のインパクトが凄かった。

モスラを呼ぶ小美人双子のかたわれは“長澤まさみ”(!)

ゴジラがちょっと作り物過ぎるんだけど,夜のシーンになれば,一気に迫力が出てくる。
なかなか面白かった。

終了後,即轟沈w

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP