プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年07月03日(日) 1941日目 自称(笑)   誰も呼んでくれないから?

今朝の体重 73.2kg

昨夜,急に再生しなくなったHDD
今朝も再生リストは画面に映るが,再生ボタンを押すと再生拒否。

説明書を開き,リセットボタン機能を読む。
リセットしてもデータが消えないことを確認してから,リセット!

  無事,再生するようになりました♪ フヒー

日記作業してたら,あっちゅう間に9時近く。
やべー,泳ぎに行かなきゃ!

9時半過ぎ,プール到着。
さぁ,泳ぐぞっ!

5100m×1本
  50m×2本

本日の合計距離      5200m
7月の総泳距離      10.5km
H28総泳距離     270.5km
H15/5~総泳距離 7142.5km
プール前の体重      73.4kg
プール後の体重      72.4kg


入口脇の看板には「ただいまの入場者数80人」との表示。
暑いからねぇ。
子連れの出足が早いんでしょう。

昨日の疲労が抜けてないので,とにかくペースを抑える。
鬼門であるラスト30本は,強力ストッパーが次々入って来たので楽に乗り越えられた。
なんとか,104本達成。

トータル270kmで,6月までの目標値(45km×6か月)達成。
今月,後45km泳げば,目標ペースに戻せる。

頑張ろう

プール出たら,入場制限が掛かっててビクーリ。
今日,暑くなるって予報出てるし,芝浦はマンション一杯建って人が増えたもんねぇ。


さて,お昼をどうするか。
「ラーメン髭」はお休み。
今月で閉店の「麺バカ息子」@京急蒲田にするか。
蒲田なら日曜だけ二郎インスパイア出してる店もあるな。
そもそも本家「ラーメン二郎蒲田駅西口店」もある。

悩む。・・・やっぱり,帰ろう。 時間の節約だ。

家で勉強中の下の子の昼ご飯&ワシの昼ご飯を買い,帰宅。

かしわせせり,サラダ,うずら玉子フライをシェアして食べる。
後,子供が食べきれなかったレトルトナポリタンも。

暑いので,ビール,酎ハイが美味い!
録画消化で「ナイトスクープ」見てたら,先月ぐらいにネットニュースにもなったダウンタウン松本の依頼のヤツが出て来た。
結構面白かったけど,ひとつ前のボクシングのヤツが泣けて泣けて(涙)

その後,昼寝。

  「イビキ凄かったよ。」

おかげさまで深く眠れましたw

朝食 緑のたぬき
昼食 かしわせせり,サラダ,うずら玉子フライ
夕食 (記録なし)


「笑点」は相変わらず慌ただしい。
今日は圓楽不倫発覚後最初の収録の回とのこと。

冒頭,いきなり全ての座布団を没収される圓楽(笑)
小遊三が嬉しそうにツッコむ。
和気あいあいですな。

「真田丸」,仮装大会が本当にあったのか。
戦場の緊張感も何もあったもんじゃないな。
草笛美津子,死んだように見せかけて,死んで無いっちゅう演出は三谷幸喜らしい。

ラーメンの「せたが屋」が,吉野家HD傘下に入ったとのニュース。
全国展開でもするのかな?
吉野家の物流ルートを生かせば,簡単だろう。

「吉野家でラーメンが出るようになるわけではない」とのことだが,一部の吉野家では「そば」を出しているし,強ち「無い話」ではなかろう。
牛丼とラーメンの客層って,ド被りしてるイメージだし(笑)

それよりも,店主が“Mr.ラーメン”って呼ばれてるってのに驚いた。
本当なの?
ネットでは聞いたことも見たこともないけど。

Mr.うどん,Mr.そば,Mr.カレー,Mr.寿司,Mr.天ぷら,Mr.カツ丼,Mr.牛丼,どれも聞いたことない。
そりゃ,普通,「そんな大層な呼び名は止めて」って言うわなぁ。

   そういや,Mr.Mr.ってバンドがあったな(笑)

ちなみに,Mr.ラーメンで検索すると,大和高田のラーメンがヒットします。
どうやら,定着してないみたいですよ,せたが屋店主(笑)

と思ったら,「ミスターラーメン」っちゅうブログを店主自身が開設しとるんを見つけてしもた。
自称だったんか!

    アイタタタタタタ(爆)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP