2016年06月24日(金) 1932日目 久しぶりの面子(おに平、岐阜屋)

2016年06月24日(金) 1932日目 久しぶりの面子(おに平、岐阜屋) に関する記事です。
今朝の体重 74.4kg

5時に目が覚める。
少しウトウトして5時20分に体を起こす。
めざましアクア→めざましバトンタッチの永島アナの対応が可愛らしい。
あんな綺麗な女性がフロアに居たら,若い男性陣は仕事がんばるだろうなぁ。

そういや,朝や夜のニュースから異動してしまったから,生野アナ,三田アナはさっぱり見なくなってしまったな。

今朝のZIPなんちゃらでのティッシュ掴み,ワシ,黄色の「5枚以上」チョイスで当たったのに,何故か画面には「ハズレ1ポイント」の表示。
酷いよ!(プンスカ)

新橋で降りて,「おにやんま」
O下兄(社長)のオペレーション

  「おはようございます」

  「おはようございます」

揚げ物のお客が多くて,ワシの後ろに行列。
流石,自称「行列を呼ぶ男」である(←自画自賛)

  「ひやかけですか?」

  「ウィ」

ひやかけ¥300

20160624おにやんま(その1)

今日のうどんもネヂレチヂレ,そして厚みがあって美味しい

20160624おにやんま(その2)

夏が近づいてきて,ネギが辛くなってきたねぇ。

昼頃,英国のEU離脱残留の国民投票結果がおぼろげに出て来た。
なんと,離脱派が優勢とのこと。

bookmakerも離脱を軸にオッズ変更。

一気に世界の資金が日本の円に流入。
昨日まで1ドル106円だったのに,99円突入。
そして,日経平均株価は昨日の16200円から15000円切るまで下落。


ロスカットで資金溶かした人多数?

これ,リーマンショック並の金融危機だと思うんだけど。
伊勢志摩サミットでこの離脱リスクって話し合われなかったのかね?


にしても,安倍首相はよく増税先送りを決断してたな。
これ増税してたら,大変だったよ。冷え込むなんてもんじゃない。
運の強い人だ。

好調だった輸出企業に冷や水が掛けられて,今後益々リスクに備えた内部留保拡大に向かうんじゃなかろうか。
ボーナスが出た後でヨカッタね>輸出企業社員の皆さま

   ワシはボーナスと無縁ですが(鬱)

朝食 冷やかけ@おにやんま,手巻き寿司
昼食 担々麺カップ,おにぎり
夕食 おに平,岐阜屋


雨の中,新宿へ遠征。
昔の職場の先輩達と呑むのだ。

新宿御苑で降り,向かった先は9年ぶりのこちら。

20160624おに平(その7)

   おに平

新宿二丁目に勤務していたのは,平成16年から平成19年の足掛け3年。
ここでは月に1,2回呑んでたかな。
懐かしい

今日会う人は,昔同じ職場で働いた人。
今から思えば,やりたい放題だったな(笑)

天ぷら盛り合わせ

20160624おに平(その1)

相変わらずの高度w

20160624おに平(その2)

お店の人によると,「昔はもっと高かった。穴子が高さがあったんだけど,値が上がって,低くなった」とのこと。
ちなみに,ホールの店員はみなさん,東南アジア系。
日本語,しっかり喋れます(感心)

鮪カマ焼き

20160624おに平(その3)

これは注文したことなかった。
見事すぎる。カマの身,美味しいよね。

ネギトロ,納豆巻き

20160624おに平(その4)

この不揃いな高さが,たまりません(笑)
素人か!w

唐揚げ

20160624おに平(その5)

デカい。デカ過ぎる。

20160624おに平(その6)

昔のクソ上司や楽しかった先輩,女性等,言いたい放題の2時間。
楽しかったー。
思えば,皆,セクハラ&コンプラ違反野郎でしたな。
そういう時代だった。古き良き時代。

20160624おに平(その8)

地下鉄組とJR組に分かれ,ワシは2人で小便横丁へ向かう。

新宿地下道

20160624新宿地下道(その1)

アニメのキャラクターが地下道の柱にズラリと。
デジタルサイネージかな?

20160624新宿地下道(その2)

思い出横丁に着いたけど,なんじゃ!?っちゅうくらいの人混み

20160624小便横丁

外国人向けの観光案内に掲載されたんだろうな。
異国の人で溢れておる。

「岐阜屋」到着。
酔っ払いで溢れておる(笑)

横丁の通り側から入る席は満席。
一旦,横丁を出て,JR高架側から覗くと2席空いたので滑り込む。

20160624岐阜屋(その1)

焼き餃子

20160624岐阜屋(その2)

きくらげ玉子

20160624岐阜屋(その3)

20160624岐阜屋(その4)

50歳過ぎたオッサン2人が向かう先は,こういう居酒屋に限る。
決して,キャバクラではない(笑)

新宿駅から湘南新宿ラインで帰宅。
乗り越さずに帰れました(ホッ)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4678-91ffe76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking