2016年06月19日(日) 1927日目 (その15) わしょく家 二蝶

2016年06月19日(日) 1927日目 (その15) わしょく家 二蝶 に関する記事です。
昼は,オヤジのリクエストでこちら。

  わしょく家 二蝶

20160618わしょく家二蝶(その1)

オヤジは旬彩御膳

20160618わしょく家二蝶(その2)

お酒を頼んで,上機嫌である。
ワシは呑めないけど,不機嫌にはならんしぃ~

そんなワシは,味彩御膳
結構ボリュームもあるし,お気に入りなのだ。

そういや,ワシ,ここで飲んだことないぞ!
いっつも車やけん。

一の重

20160618わしょく家二蝶(その3)

20160618わしょく家二蝶(その5)

これは,オヤジの頼んだ旬彩御膳の簡略版

二の重

20160618わしょく家二蝶(その6)

ちらし寿司と云うよりも,海鮮丼やね。

20160618わしょく家二蝶(その7)

20160618わしょく家二蝶(その8)

ひとつひとつの素材が美味しい。

そして,別の器にお食事(麺類)
ここ2回は蕎麦やったけど,今日もかな?

20160618わしょく家二蝶(その9)

揚げ茄子素麺(!)

20160618わしょく家二蝶(その11)

20160618わしょく家二蝶(その10)

これが,大当たり。
熱々で,揚げ茄子の風味や歯応えもさることながら,素麺のダシが抜群

20160618わしょく家二蝶(その12)

最後の一滴まで飲み干したんは言うまでもない。

デザート

20160618わしょく家二蝶(その13)

20160618わしょく家二蝶(その14)

えへへ。
幸せですわ。
日本料理屋のデザートって,クオリティ高いんで。

ごちそうさまでした。

結局,「二蝶」を出たのは14時過ぎ。
遅ぅなってもーた。

慌てず,カアチャンの見舞いへ向かう。

ひとしきり,カアチャンと会話。
んで,オヤジは車椅子に座って昼寝。

鼾かきよったけど,その間,カアチャンは目を開けても何もしゃべらず。
オヤジを起こさんように気遣いしよるんやろなぁ。

うーん。
やっぱり,色々分かっとるんちゃうやろか。

カアチャンのところ出たのは16時半過ぎになってもぅた。
一昨日より遅いがな(笑)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4670-6d35a7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking