呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年06月18日(土) 1926日目 (その13) 來、鶴丸
2016年11月24日 (木) | 編集 |
オヤジをタクシーに乗せ,お見送り。
ワシは,友人Aの様子伺いじゃ

   

 「こんちはー。」

 「ぃらっしゃい!」

店主はいっつも元気♪

 「おひさー」

 「ちぇーす」

 「何飲むな?」

 「ビール頂戴。」

レーベンブロイ♪

20160618來(その1)

20160618來(その2)

さっき,あれだけ魚食べたのに,また魚を頼む。
瀬戸内の美味そうな魚を見たら,つい頼んでしまうんじゃ。

ここではAと近況報告。
お互い,いろいろあるけど,まぁ,元気なんが一番じゃ。

30分ほどでお暇。
ごちそうさまでした。
またのー!

さて,2次会へ行くぜ。

フェリー通りを北上すると,人が溜まる場所に出る。

20160618鶴丸(その1)

   鶴丸

〆と云うたら,ここが筆頭や。

  「カウンターどうぞー。」

席に荷物を置いて,早速おでんを物色。
見事な豆腐がおるのぅ。

セルフおでんなんやけど,豆腐だけは「お店の人に声を掛けてね」とのこと。

  「スンマセーン」

  「はい。なんでしょうか」

おぉーっと,大将自ら御用聞きとは恐縮です。

  「豆腐お願いします。」

  「はーい」

取ってもらった豆腐に平天をセルフ追加。
辛子味噌掛けてから,席へ戻る。

おでん(豆腐,平天)

20160618鶴丸(その3)

ビールの注文は忘れませんでぇ~

20160618鶴丸(その2)

ハフハフ言いながら食べる豆腐って,何でこんなに美味しいんやろねー。

朝食 上原屋本店,宮武うどん
昼食 さぬきそば うえはら,竹清
夕食 まつ本,來,鶴丸


  「カレーうどん下さい。」

バンバカうどんは茹でられよるけん,出来上がりまでの所要時間は,ほぼルゥを温める時間。
5分も経たずに提供。

カレーうどん

20160618鶴丸(その4)

おほほ。
見ていたよ,この美味そうなこと♪

20160618鶴丸(その5)

20160618鶴丸(その7)

  ズルチュルルルルル~

んまぁい!

20160618鶴丸(その6)

この太いうどんと絡んだルゥの素晴らしいことか。
〆のライスが欲しいけど,んなことしたら,明日,体重がうなぎ上りになってまうがな。

ルゥを最後まで飲み干して,ごちそうさま。
あぁ,シアワセ。

帰りはコトデンで素直に帰宅。
おやすみなさーい。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック