プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年06月18日(土) 1926日目 (その12) まつ本

夕飯は,いつものこちら。

20160618まつ本(その5)

   まつ本

いつものカウンターで,生でスタート

20160618まつ本(その1)

真魚鰹真子

20160618まつ本(その2)

20160618まつ本(その4)

鰆の真子に比べて,ギュッと締まってる感じ
鰆に劣らず,美味しい。

鱧玉子

20160618まつ本(その3)

少し甘めに煮付けてある。

烏賊、鯛お造り

20160618まつ本(その6)

20160618まつ本(その7)

スッと歯が通る烏賊に対して,鯛はググッとした歯ごたえ

鱧落とし胡瓜すり流し

20160618まつ本(その8)

20160618まつ本(その9)

すり流しの胡瓜の緑が綺麗

20160618まつ本(その10)

鱧のおとしの歯応えと舌触りは言うまでもない。
薄く輪切りにした茗荷がいいアクセント

鯨ベーコン

20160618まつ本(その11)

三越のに比べて赤身が多い。

20160618まつ本(その12)

その分,噛んだ時の湧き出る旨味が強い。

水煮

20160618まつ本(その13)

これは夏の風物詩

20160618まつ本(その15)

一口サイズ以下に賽の目上の切り分けた鮑が塩味のダシに浮かぶ。

20160618まつ本(その16)

鮑の身の部分だけのところはスッと歯が入るけど,縁のところはなかなかの固さ(笑)
ちゅと,オヤジもあずっじょりますw

20160618まつ本(その14)

ダシが磯の香りと旨味が凄く出て美味い。
塩分高いかもしれんけど,飲み干してしもた。

小蛸煮

20160618まつ本(その17)

柔らかい。ひたすらに柔らかい。

20160618まつ本(その18)

上手に煮るもんやのぅ。

焼き水茄子煮びたし

20160618まつ本(その19)

定番の一品を水茄子で仕上げた。
長茄子と比べて,歯応えがある。

鮎塩焼き

20160618まつ本(その20)

まつ本さんで鮎塩焼き食べるん初めてかもしれん。

20160618まつ本(その21)

ピンキリのある鮎塩焼きやけど,今日のは皮の裏に脂肪がビッチリついてて美味いのなんの!

芥子蓮根

20160618まつ本(その22)

こらまた,初めてのアテ。
蓮根はホックホクのシャックシャク♪

荒海老

20160618まつ本(その23)

20160618まつ本(その24)

20160618まつ本(その25)

瀬戸内名物である。
指を汚しつつ,剥いて食べるシアワセ♪

今宵も素晴らしい料理でちと飲みすぎた(笑)
ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP