2016年06月18日(土) 1926日目 (その9) 宮武うどん

2016年06月18日(土) 1926日目 (その9) 宮武うどん に関する記事です。
栗林の松本書店の前の道,片側1車線の交互通行にして,アスファルト引き直ししよる。
大分,ガタが来とったんかな?

20160618宮武うどん(その1)

オヤジを乗せて,出発

  「次は勅使のたも屋の裏じゃ。」

11号から入っていくんやけど,途中から道が細い。
対向車が来るたび,脇の方へ入って避けなイカン。

  「そっち真っ直ぐ行ったら,たも屋の裏に出るけん。気をつけて走れよ。」

えぇ,気をつけて走ります(意味深)

「たも屋」もしくは「中西」へ行こうかと思うも,フと思い出した店がある。
久しぶりに行ってみるか。

20160618宮武うどん(その2)

32号を進んで,成合橋を越える。
河川敷では,サッカーや野球が行われてる。
うちの高校の体育祭もここだったなー。

右折して,高松西IC方面へ。
黒田屋を過ぎて,しばらく行った北側。

20160618宮武うどん(その3)

  宮武うどん

あれ?駐車場に車が2台しかおらん・・・
やっじょらんのか?
いや,暖簾は出とるし,パトランプも舞いよるのぅ

20160618宮武うどん(その4)

中へ入る

  「いらっしゃいませーーー!」

おお,やっじょるわ。
大将も元気そうじゃの。

  「なにしましょ!」

  「ひやひゃの小!」

大将自ら,うどんを仕上げて出してくれる。

  「ひやひや小,お待たせしましたっ!」

  「ありがとう。」

¥250支払って,着席。

20160618宮武うどん(その5)

ドンブリが小ぶりで可愛らしい
うどんの見た目がエェ感じ・

20160618宮武うどん(その8)

  ズゾゾゾゾゾッ

おぉー,これエェんちゃうん。

20160618宮武うどん(その6)

以前よりも,師匠の宮武一郎さんのうどんに近づいた感があるで。

20160618宮武うどん(その7)

ダシはまだまだかな(笑)

20160618宮武うどん(その9)

うどんが美味かったんで,もう一杯お代りしようか悩む。
いや,オヤジと昼飯行かないかんけん,辛抱じゃ。

これ,イケるで。

20160618宮武うどん(その10)

宮武のメニュー表と品物のト書きの看板に負けん一杯を頼みまっせ。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4664-9961d36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking