2016年06月18日(土) 1926日目 (その8) 上原屋本店

2016年06月18日(土) 1926日目 (その8) 上原屋本店 に関する記事です。
今朝の体重 未測定

7時半起床

朝飯をどうするか。
オヤジは,最近お気に入りの“マルちゃん正麺”のカップラーメンを食べるとのこと。
マヂか。

9時に出かけるっちゅうので,その前に朝ご飯を食べに行くか逡巡。
やめよう。後にしよう。

シャワー浴びてから,洗濯開始。
その間,「とと姉ちゃん」を視聴(笑)

洗濯物を干してから,直ぐに第2弾で足拭きマット洗濯開始。

裏庭に除草剤散布。
こないだも撒いたんやけど,着々と雑草は伸びるわ。

栗林までオヤジを送る。
20分の待ち時間でやって来たのはこちら。

20160618上原屋本店(その5)

   上原屋本店(笑)

昨日に引き続いてである。
つい来てしもたんじゃー!

  「なにしましょー?」

  「ミックス。」

  「ミックスなー。冷たいんでのぅてエェん?」

  「うん,温いんで。」

もしかして,ワシが昨日のミックス冷やかけ注文したん,覚えてた?

  「ミックスなー!」

裏のニイチャンが玉を取って,ドンブリに入れてくれたんを,オネエチャンが手渡してくれる。
右のレジで¥360払って,シャカシャカゾーンへ移動。

2玉をテボに入れて,シャカシャカ♪
湯切りのお湯でドンブリ温めて,捨てて,うどんとそばをイン!

蛇口からダシ,ジャバーッ

ネギと生姜をのせて出来上がり♪

かけミックス

20160618上原屋本店(その1)

昨日のひやかけバージョンに比べて,やっぱりダシの香りが立ちますなぁ
うん,やっぱり基本は「かけ」で,他はその応用じゃ。

20160618上原屋本店(その2)

のびやすいそばから。

20160618上原屋本店(その3)

  ゾゾゾッゾ

おお,この感じ!
この頼りない歯応え,もちもち食感が醍醐味(笑)

20160618上原屋本店(その4)

  ズッチュルルルル

うどんは温めると艶めかしい。
ガチガチだった太ももが,少し開くかのように(爆)

にしても,ダシも美味いの~

っと,戻らなイカン。
速攻でドンブリ返して,引き返す。

ごちそうさまでしたー。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4663-aea5eee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking