プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年06月17日(金) 1926日目 (その7) 自宅飯

三越で買うたもんを家の冷蔵庫に納めてから,カアチャンのお見舞い

オヤジがベッドの脇に座って,ずーっと話しよった。
穏やかな時間。


1時間ほど滞在して,16時半過ぎ,おいとま。
今日は平日やけん,17時過ぎたら会社に戻る車や帰宅の車で交通量が増えると思ったんで。

帰ってから料理せなイカン。
実は,三越で立派な鰆の真子を手に入れたんじゃ。

20160617自宅飯(その1)

包丁を洗い,俎板代わりに厚紙広告にラップを引いて切り分ける。
鍋にうどんのダシを入れて沸騰させ,そこへ切り分けた真子を順次投入。

落とす度に華が開くようにふわっと裏返る。見事。

全部に火が通ったら,火を止める。
煮物は,冷める時に味がしゅむけんな。

さて,晩御飯。

鰆のたたきと白子

20160617自宅飯(その4)

三越でセット売りしよったんで,即ゲットしたん。

20160617自宅飯(その3)

炙った白子の中はミディアムレアでねっとりした濃厚な味わい

20160617自宅飯(その6)

鰆の刺身は何でこんなに美味いんやろ。

20160617自宅飯(その7)

ホンマに美味しいなぁ。

20160617自宅飯(その5)

んで,さっきの真子

20160617自宅飯(その2)

口の中で子がプチプチなります。
うどんのダシでいけるんやな。
いつも白だし買って来てやってたわ。

鯨ベーコン

20160617自宅飯(その8)

三越でワンパック¥1000で売りよる。
オヤジのお気にいり。

よぅ買いよる内に,見た目で良し悪しが分かるようになってきたw

甲子豆の天ぷら

20160617自宅飯(その9)

これ,久しぶりに食べたなー。
凄く香りがエェ。

朝食 上原屋本店
昼食 吉甲
夕食 自宅飯


肉も買うてきたけど,辿り着けずw

ビールを6缶ほど飲んだかな?
ごちそうさんでした。

そして,おやすみなさい。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP