02/22(木) ニーニーニー  【夢民】

02/22(木) ニーニーニー  【夢民】 に関する記事です。

今朝の体重  75.6kg

もう体重のことは放っといてくれ。

昨夜は3時に帰宅し、3時半に寝たわけで、もう全く以って起きる気がしない。
幸い、今日は午前半休。
故に昨夜ははじけてしもたわけだ。

  「今日は何時に出かけるの?」

  「9時か10時じゃー。」

と惰眠をむさぼる。

8時半過ぎに起きだして、ブログをうp。

で、雛人形を設置。

雛壇


銀行へ行く嫁はんにひっついて9時半過ぎにお出かけ。

CDの前まで行くと、何故かCDの横にDCカードが置いてある。
正義の人、ワシがこれを見過ごすわけにはいかない。

CD上方の受話器を取り、銀行へ連絡。
並んだCD左端の壁に取り付けられた情報ボックスへ、銀行の指示通りDCカードを投入して完了。

  また、ひとつ徳を積んでしまった

でも、プール行ったら「9:30~11:30まで団体使用で貸切」だってさ。
積んだ徳は何処行った?

嫁はんと再合流し、ドトールでお茶。
初めてミラノサンドっちうのを食べたが、ボリュームもあるし、こりゃマクドナルドなんか食べてる場合じゃないYO!

ホームで嫁はんと別れて11時30分過ぎ、高田馬場到着。
新大久保寄り改札を出る。

  「そういや、俺の空とか云うラーメン屋が有ったな。」

お店の前まで行ったら、行列無し。
あれ?
一時は整理券まで配った人気ぶりだったはずなのに・・・

あ、食べませんでした。
何故かって?
申し遅れました。

   私、食欲がイマイチなんざます

なんか、○ンコしたいし。(汚)

で、新宿区スポーツセンターを目指して歩き出す。
この道はかつて●年通った道。
懐かしさについスキップしたくなるが、んなことやるとう○こ漏れちゃうといけないので自重。

早稲田理工受験の看板


「入試試験 大久保会場」の立て看板がいっぱい。
間違えて他行っちゃうヤシが後を絶たないのだろうか?

新宿スポーツセンター久しぶりだな。
リニューアルオープンかー。
どんなプールだったっけ?

結論から云うと、

   何処をリニューアルしたんじゃいっ!!

ロッカーは小さいわ、脱水機は無いわ。
悔しいのでうん○してやりましたわ。

   トイレに(←当たり前か)

しかし、空いてますなー。
50m泳いだら係員が声を掛けてきた。

  「今、休憩時間中です。」

し、しまった。
素人みたいぢゃん、ワシ。

恥ずかしっ!(赤面)

  50m×1本
  2750m×1本

   本日の合計距離    2800m
   2月の総泳距離    33.5km
  H19総泳距離     76.7km
 H15/5~総泳距離 1942.7km
  今朝の体重       75.6kg
 プール後の体重       未測定


んー。
1時間ごとに休憩が10分あるところとか、ロッカーが古臭いところとか、修正ポイントはたくさんあるぞ。
ワシが経営者なら地の利を活かした仕掛けを次々行うんだがな。
ヒマなのを喜んでいるような受託管理会社ならばお払い箱じゃ。

プールを後にし、ランチへ向かう。

   夢民

夢民(お店外観)


13時過ぎに店内は空席有り。
でも、すぐに待ち客が出ていた。

久しぶりなんで注文の仕方を忘れてしもた。

   「えっとー、メニューありますか?」

すぐに女将さんが出してくれた。
ん、これにすっかな。

   「チキン野菜の中盛り・・・ホットで。」

   「チキン野菜中の3~」

あ、思い出した。
辛さを数字で指定するんだったわ。

なんせ、ワシが通っていた頃は明治通りの「えぞ菊」隣に店舗が有った頃だからなぁ。

オープンキッチンで調理されるのを眺めながら待つ。
そういや、この移転後の店も来た事あるな。
何年前だっけ・・・

   「お待たせしましたー。」

夢民(ライス)


おお。
そうそう。
この盛り付けだよ。
ご飯にすでルゥがかかってるんだけど、別にルゥも出てくるんだった。

夢民(カレールゥ)


美味い、美味いがな。

か、辛い!辛いがな!

夢民(カレールゥ2)


一気に食べ終える。
さっきまで調子が悪かったんが嘘のようじゃ。

デブ汁が滝のように滴り落ちる(←ラヲタの特徴)

お金を払いながら、お話し。

   「前の店舗には何度か行ったんですよ。懐かしいなぁ。」

   「あら、そうですかー。ここに移転して来たのもねぇ(以下、略)」

隣のお客も巻き込んで昔話を話す女将さん。

何でも、あまりにも前のお店が狭かったんで近所で移転先を探していたところ、ここの出物があったんだそうな。

   「ここ、倉庫だったのよー。」

道理で妙に天井が高いし、広いわけだ。

女将トークが終了しそうも無いので、時間が無くなって来たワシはお隣の青年に後を託してお店を後に。

美味かったな。
また来よう。


本日の食事。

 朝食 ミラノサンド
 昼食 夢民 チキン野菜中盛り3(ホット)
 夕食 鍋、サラダ


昨日、激しく呑んだんで、今宵は酒抜き。
たまにはこんな日が有ってもよかろう、ご家老。



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/466-cbaec1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking