2016年06月17日(金) 1926日目 (その4) 朝ご飯(上原屋本店)

2016年06月17日(金) 1926日目 (その4) 朝ご飯(上原屋本店) に関する記事です。
今朝の体重 未測定

レンタカーを借りに、お出掛け

途中の野田池を散策

20160617野田池(その2)

香川県民にとって、うどんに匹敵するぐらい身近なんが「ため池」
どこの街にも1つか2つあるイメージ

20160617野田池(その1)

20160617野田池(その3)

土手に上がると屋島、八栗まで見通せる。

20160617野田池(その4)

20160617野田池(その5)

20160617野田池(その6)

20160617野田池(その7)

本日の車は、ダイハツムーヴラテ(クリームイエロー)

9時ちょっと前出立。
オヤジを花ノ宮まで送って,ワシはこちらへ。

20160617上原屋本店(その1)

   上原屋本店

変哲の無い平日の朝だけあって空いておる。

  「なにしましょー?」

  「ミックスの冷やできます?」

  「できますよー。」

  「ほんだら,それで。」

  「ミックスなー!」

オネエチャンが注文を通すと,後ろのニイチャンが玉を取って,ドンブリに入れてくれたんを,オネエチャンが受け取って,冷たいダシを掛けて手渡してくれる。

ワシはその間に,竹輪磯辺天¥100をゲトー♪

右のレジで¥460払って,ネギと生姜をのせて出来上がり♪

ミックスひやかけ¥360

20160617上原屋本店(その2)

美味そうじゃのー。
うどんはピカピカ,そばはザリザリの見た目。

20160617上原屋本店(その3)

そばからじゃ。

20160617上原屋本店(その6)

  ゾゾゾッゾ

このザリッとしつつも妙に粘りのあるそばの何と美味いことか。

20160617上原屋本店(その5)

  ズッチュルルルル

コシの強さが際立つのぅ。

20160617上原屋本店(その4)

朝一番は出来立ちやけん,たまらんわ。

竹輪磯辺天¥100

20160617上原屋本店(その3)

まだ温かいんぜ。
青海苔の香りがたまらんぜ。

ズズズズ。

ダシもよぅ出来とる。
ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4659-6df90667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking