2016年06月16日(木) 1925日目 プロローグ(ジャポネ)

2016年06月16日(木) 1925日目 プロローグ(ジャポネ) に関する記事です。
今朝の体重 74.4kg

4時過ぎに目覚める。
目のすぐ前に板が。

   椅子の下に頭を突っ込んで寝てました(苦笑)

そのまま起きて,日記UP予約作業。

HDD空けるべく,録画分のナイトスクープ見る。
すると,一つ目の小豆島の中学生自作のピタゴラスイッチが傑作だったので,消去中止。
これはもう一回見たい。

「笑点」歌丸師匠司会最終回を見る。
ナイツ,おもろいなぁ(←そこかい!w)

日記は6月21日昼UP分まで予約。
これで帰省中も途切れない(ふぅ)

会社から空港に直行なので,いつもより大荷物。
そして,いつもと違う時間帯の電車に乗ったら,品川駅ホームに差し掛かった瞬間,めっちゃ臭いにおいが!

   誰だよ! 満員電車で臭い屁をこくなよぉ~

あまりにも臭くて,しばらく鼻がおかしくなったわ・・・

本日は午後半休して,恒例の帰省である。
オヤジからは「あんまり無理すんな」とは言われているが,できるだけのことはしておかないと後悔するからね。
5月のSクンの件もあるし。

12時半頃退社。
久しぶりにこちらへ。

   ジャポネ

マクドナルド側の建物出入り口近くまで並んでいる1時間コースを覚悟していたんだが,昼休みにも関わらず,10人ちょっとの並びと拍子抜け。
ま,楽な方へ向かう分には文句はございません。

15分ほどで先頭。
ヅラマスターが,メニューの質問をした若者に答えている。

  「うちは初めて?大盛りの上が横綱ね。これが750g。
   その上が親方,一番多いのが理事長。200gずつ増えてくの。」


理事長,親方は知ってたけど,グラム数は知らなんだ。
茹で前の量じゃなくて。茹で上がりの量だろうな。

スパゲッティって茹でたら倍ぐらい,下手したら倍以上になるぞ(笑)

  ワシは横綱食べたことあるけど,乾麺300gの茹で上がりは“あずります”

  ※あずる:讃岐弁で「てこずる」

着席。

  「ご注文は?」

  「ジャリコの大」

鍋振りは,いつもいるイタリアンな息子さんとちょい若い衆。
今日のはなかなか盛り付けが良さそう!とワクワク。

若い衆が,隣の先客に「順番逆でスミマセン。直ぐに出ますんで」と言いつつ,ワシに「ジャリコ大盛りです。」

ジャリコ大盛り¥750

20160616ジャポネ(その1)

ナニコレ・・・リョウガゼンゼンスクナイジャナイ・・・

大盛りと普通盛りの中間ぐらい。
そんなに食べられるわけじゃないから,むしろ有り難いのかもしれんが。
他のお客さんに出される大盛りを見てるから,少し寂しいのさ。

でも,えらい具が多いんで,これは嬉しかった♪
さて,食べるかね。

  あれ?何か違う・・・

パスタがプリプリなのだ。
ちうか,炒め方が弱いのだ。焦げ目が全くない。

ジャポネの醍醐味は,よく炒められたパスタなのに。

20160616ジャポネ(その2)

うーん,ちゅとあの若い衆に当たると,ハズレの品が出てくるのかも。
こればっかりは,しゃーないな。


何度も通っていれば,こういう時もあるさ。
ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4655-d91dffd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking