2016年06月13日(月) 1922日目 ゆる抜き

2016年06月13日(月) 1922日目 ゆる抜き に関する記事です。
今朝の体重 73.0kg

5時半起床

「もういちど,日本」は,香川県のため池
三谷町の三郎池のゆる抜きが紹介された。

20160613ゆる抜き(その1)

20160613ゆる抜き(その2)

20160613ゆる抜き(その3)

水の分配方法が厳格に管理されていることは知っていたけど,田んぼ等へ水を入れる水路の開閉箇所が三郎池一つで160箇所以上あること,初めて知った。
県全体だと1万箇所,いや数万カ所?

20160613ゆる抜き(その4)

20160613ゆる抜き(その5)

20160613ゆる抜き(その6)

子供が順繰りに,ゆる抜きのバルブを回すのがイイね!

雨。 早速,靴をおろす。
せっかくの雨耐久靴だもん。

非常に風は強い。
会社近くでのビル風ゾーンで左半身がかなり濡れてしまった。

仕事は低調
何年振りだろうかっちゅう先輩から電話が入った。
いやー,懐かしい。
このオッチャンと働いていたのは,今から24年前の2,3年。
下ネタ大王だったな(笑)

近々飲む約束をしてお別れ。

先輩が飲みに行きたそうだったが,週末に金を使い過ぎたので自粛。
週末は高松だしな。

朝食 おにぎり2個
昼食 カップ担々麺,おにぎり
夕食 ゴーヤチャンプル,焼き鳥,小松菜と油揚げの煮びたし


21時前から晩酌
録画した「サンデージャポン」
久々に見る。今年初かもw

コメンテーター陣の発言が全く面白くないな。
特にテリー。
なので,テリーの場面は全部飛ばす(笑)

この番組を見る理由はひとつだけ。
実際のニュースや記者会見の映像が見られること。
特に,圓楽師匠の会見,Bッキーの会見は初めて見られた


海老蔵の会見,「ステージは幾つですか」との記者質問の場面と「そっとしておいてほしい」との海老蔵要望の場面はカット。
マスコミへのバッシングにつながりかねんからだろう。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4652-62d00a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking