プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年06月11日(土) 1920日目 オヤジ、絶口調(ラーメン二郎三田本店、岳)

今朝の体重 74.2kg

週末のお楽しみ,朝礼である。
今週も参加できて,心から嬉しい。

20160611ラーメン二郎三田本店(その1)

20160611ラーメン二郎三田本店(その2)

今朝のオヤジの講義は,過去の講義の復習。
と言いつつ,話のテンポが良いから,面白くて面白くてw

20160611ラーメン二郎三田本店(その3)

  「●●屋でよー,もう帰れ!って言われて,ホースで水掛けられたことあったなー。
   それでも,帰らねーんだからよー。イーーーッヒッヒッヒ♪」


20160611ラーメン二郎三田本店(その4)

  「●●に対して,言っちゃいけねーこと言ったんだよなー,●●は。
   つまみだせるなら,やってみろ!って。あれはダメだー。イーーーー♪」


20160611ラーメン二郎三田本店(その5)

  「懐かしいなー。上野で●●●投げちゃって,もう次の年から行けなくなったんだよ。
   そんで,●●●の縄張りのところに行くようになっちゃったんだよなー。」


  「で,●●に登って,飛び降りてたら,この●●●り!って怒られて,とうとう提灯
   消されちゃったんだよ。そりゃ怒るよなーー。イーーーッヒッヒッヒ♪」


昔のエピソードは本当に豪快。
決して褒められた行為じゃないけど,貶める必要も無い。

今は社会に寛容性が無くなったな。
何でもかんでも責め立てりゃいいってもんじゃなかろう。
笑って右から左へ受け流すこともあっていいんじゃない?

ラーメンカラメニンニク

20160611ラーメン二郎三田本店(その6)

今日の一杯もオヤジの個性あふれる盛り付け(笑)
野菜→豚→追加野菜となってるので,見た目は・・・・美味そうっ!w

20160611ラーメン二郎三田本店(その7)

20160611ラーメン二郎三田本店(その10)

  ズルルルルルッ

20160611ラーメン二郎三田本店(その8)

20160611ラーメン二郎三田本店(その9)

んふー♪ 美味いっ

  玉子シューット!

20160611ラーメン二郎三田本店(その12)

麺に沈めて温めて,麺を抜けば潰れた黄身が麺に絡んで,こらまたイイっ!

今週も珠玉の出来栄えでございました。
ごちそうさま~

20160611田町の景色

さぁ,泳ぐぞっ!

5100m×1本
  50m×2本

本日の合計距離      5200m
6月の総泳距離      12.8km
H28総泳距離     223.8km
H15/5~総泳距離 7095.8km
プール前の体重      75.3kg
プール後の体重      74.3kg

最初の30本を不本意にもペースを抑えきれなかったんで,後半バテバテ。
しかし,100本でバテるとは,確実に老いが進んでいるな(苦笑)
もう少し運動のペースを落とすべきなんだろうか。

帰宅後,「真田丸」再放送を見る。
高嶋政伸の演技,非常にイイ。
台本にあるセリフを喋ればいいってもんじゃないのだ。
素晴らしい。

夕方まで,日記UP作業と昼寝(笑)

朝食 ラーメン二郎三田本店
昼食 抜き
夕食 岳(GAKU),カラオケ


下の娘が幼稚園,小学校時代の友人達でカラオケオールナイトに初挑戦するとのことでお出掛け。
もちろん,各家庭のママ達公認である。

ワシは上の子,嫁はんと一緒に「塚田農場」へ向かう。
ワシは初体験だ。

  「ご予約の方は?」

  「いえ,してません。」

  「実は満席でございまして・・・本日,フロンターレの試合がございまして,ファンの皆さまが多数来られているんです。」

確かに,店内にユニフォーム姿のお客さん多数。
諦める。

  「今日の試合は,等々力じゃなくて日産なんだけどね。地元まで戻って来て呑むのかしら。」

  「日産は新横浜だから,横浜民にいぢめられるんじゃないの?川崎に帰れって(笑)」

もう一軒,「塚田農場」系列の店があり,そっちはもっと駅に近い。
多分,もう一杯だろう。

なので,以前に来て好印象だったこちらのお店へ。

    岳(GAKU)

和洋折衷の居酒屋。
料理メニューが豊富な上,ポーションも大きい。
そして,飲み物も幅広く,日本酒では銘酒も揃っておる(ステキ♪)

モッツァレラチーズ,ミニトマト,しらすのサラダ

20160611岳(その1)

アスパラと野菜と肉

20160611岳(その2)

20160611岳(その3)

これも肉料理だったように思う

20160611岳(その4)

刺身盛り合わせ

20160611岳(その7)

20160611岳(その8)

20160611岳(その9)

日本酒3点呑み比べセット

20160611岳(その5)

20160611岳(その6)

ステーキ

20160611岳(その10)

幾つかの料理に共通している茶色い粉のようなもの。
見た目は,フライの衣を砕いたようで,食感はクリスピー。
ピリ辛で美味いんだ。


20160611岳(その11)

嫁はんが「美味しい」を連発するので,お皿に大量に残ったそれを持ち帰れるかどうか聞いてみたところ,あっさりOK。
他にも同じリクエストが多いみたいで,ビニール袋に詰めてくれた。
ありがとうございます。

20160611小杉駅前

この店,まだまだいろんなお料理があるし,懐が深そう。
また,来よっと♪

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP