2016年06月07日(火) 1916日目 ホンマにOK出したんか?

2016年06月07日(火) 1916日目 ホンマにOK出したんか? に関する記事です。
今朝の体重 74.3kg

職場復帰である。
この3日間,麺類を食べてないため,身体がうどんを欲しておる。

  おにやんま

今朝はO下社長(オニイチャン)

  「あ,●●さん,おはよーございますぅー」

  「おはようございます。冷やかけで。」

  「はい,冷やかけでー。」

冷やかけ¥300

20160607おにやんま(その1)

温めのダシから湧き上がるイリコの香りが何とも素晴らしい。

   ズズッズズッ

20160607おにやんま(その2)

うん。間違いが無い。
惜しむらくは“葱”の質やね。
ま,「わら家」の小葱と比べるんは可愛そうかw

昼ご飯を買うべく“サンクス”
「蔦」の冷やしラーメンを買おうかと棚を見ると,なんと,丸亀の「中村うどん」(弟さんの方ね)監修の竹輪天冷やしぶっかけがあるじゃないの。
ゲトー♪

さて,実食です。

20160607なかむら(その1)

具材を蓋の方へよけ,うどんにぶっかけダシを掛けます。
麺がなかなかほぐれんのは,この手の商品ではデフォルトです。
あきらめず,丁寧にほぐしましょう。

具材を戻し,盛り付けて出来上がり。

20160607なかむら(その1)

食べての感想

うどん:悪くは無いが,袋麺と比べて美味いか?と問われれば,ほとんど差は無い。
ダシ :色が濃く,イリコは効いてない。辛くないので,ごくごく飲める。
竹輪天:これはアカンな。衣はカスッカスな食感で,竹輪自体もしっとり感ゼロ。


滑らか&艶やかなうどん,スッキリした薄いイリコだし,熱々のカリカリ衣の竹輪天である本物の「やお」とは,全く違ったものでした。

残念な結果ですが,まぁ,頑張ってはいると思います。
次の商品が出たら,また食べます。
食べんと語れんからな。

19時過ぎ退社
泳ぎに行くつもりが,先輩に捕まってしまった。

   桂園

190円角ハイボールでお馴染の店
今日は,たくさんのお運び。

鶏肉の四川風炒め

20160607桂園(その1)

これ,結構辛くて美味い

海老と野菜の塩炒め

20160607桂園(その2)

この店,海老がイマイチだな。
野菜はシャクシャク

焼き餃子
やはり美味い。餡も皮も焼きもイイ!

ウィンナー

20160607桂園(その3)

細かく刻みを入れてある部分がカリッとなっていて美味い。

トウモロコシ揚げ

20160607桂園(その4)

ちゅと想像していたんと違ったけど(笑),そこそこ美味しい。
チビチビ食べられるんで,アテには最適。

最初だけ生ビールで,後はずーーっとハイボール。
〆て¥6300でした。
ごちそうさま。

何食わぬ顔で22時前帰宅。
シャワー浴びてから,木村佳乃のドラマ。
んでも,見てる内に寝ちゃったようです。
詳細覚えてないw

録画してるんで,週末に見直すかな。

朝食 おにやんま 冷やかけ
昼食 中村竹輪天ぶっかけうどん サンクス
夕食 桂園,かしわ煮,ポテサラ他


今日はオヤジの83歳の誕生日。
電話でおめでとうを伝える。

日中に,うちの嫁はん,子供2人のそれぞれからお祝いを言われたらしく,ご満悦。
特に下の娘とは30分話したらしい。

オヤジ,そしてうちの家族にも感謝。
こういう日々が続くといいな。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4646-18dd850c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking