呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年06月06日(月) 1915日目 東北4日目(活動3日目)
2016年11月12日 (土) | 編集 |
今朝の体重 未測定

5時過ぎ起床。
二度寝せず,起き上るw

これまでの作業関係の報告書類を清書。
その後,荷造りをしながらフと思い出した。

今日,作業終了後に某所でお風呂チャンスがあるんだが,ワシ,タオル持ってないやん。
ハンドタオルはあるけど,全身拭くには無理がある。

こないだのプールで見たニイチャンみたいに,全身をドライヤーで乾かす?
いやいや,それは無いわ~
だったら,風呂に入るん諦めるわ~


大体,部屋着やシャツ類を忘れるようなヤツが,タオルを用意してあるはずもなく。

え?部屋のタオルがあるやろ!?
いやいやいや。
これ,持って行ったら窃盗ですがな。

その時,トウチャン思い出した。

    プール用のタオルあるやん!

禍福は糾える縄の如し。
捨てる神あれば拾う神あり
生える髪ないのに抜ける髪あり


朝ご飯食べて,着替えて,チェックアウト。
さぁ,本日も作業頑張るぞっ!

自分のイビキで目覚めるバス車中(笑)

今日は曇りなので,作業環境は良い。
30m×1.2m×80cmの溝だが,すでに50m近く伸びている。
幅も広がり,はっきり言って,ドッグランとして機能しそう(笑)

それだけの深さになると,慎重に上り下りしないと危険。
深さは十分OKなので,幅を揃えて,後は溝の底と掘り出した土の慣らしを進める。

最終日は午前中で終了。
なかなかの溝が掘り上げられたとなと云う満足感♪

使った道具と身につけた安全用具,長靴を洗って乾かす。
お世話になりました(礼)

ヘルシー弁当をいただき,休憩後,バスにて移動。
降車時に,運転手さんに厚く御礼を申し上げる。

初日に借りた装着品を返却。
帰京のバスを待つ間は自由時間。
とは云え,この場所の周囲には何も無いし,敷地から出るにはかなり歩かなければならん。
いきおい,待機場所でボケーッとするしかないのだ。

まずは風呂
大きい湯船で足を伸ばせば,気分は温泉。
あー,気持ちがいい。たまんねーな(笑)

ワシが旅の際にビジネスホテルでは無く,カプセルホテルに泊まるのは,ひたすら大浴場を愛しているからに他ならん
(だから,9hours,ファーストキャビンみたいにシャワーしかないのはセコンドチョイス)

いろんな体型のオッサンが,素っ裸で右往左往するスペースのカオス感たるや!(ウホッw)

予定より早くバスを出してくれ(感謝),19時半過ぎには丸の内到着。
東京乗継で遠方に帰る人もいるので,これは助かったわ。

20160606丸の内(その1)

丸の内なんざ,年に一回しか来ないけど(前回は昨年の9月。今回と同じ活動の帰り),夜景がきれいだね。

行き交う格好いいオニイチャン,オネエチャンを見ていると,さっきまで居た福島県の風景とのあまりの違いに,心が痛むよ。

朝食 バイキング
昼食 ヘルシー弁当
夕食 焼肉,焼き鳥,かしわ煮,茄子とピーマン煮びたし,するめ天,刺身蒟蒻


横須賀線で一路帰宅。

荷物類は直ぐに開梱して片付け。
後回しにしても誰も片付けてくれない。
自分のことは自分で。


洗濯物を洗濯機に入れ,ゴミは捨てる。
シャワーを浴びて,晩酌。

さぁ,明日からまたお仕事だ。

20160606丸の内(その2)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック