2016年06月05日(日) 1914日目 東北3日目(活動2日目)

2016年06月05日(日) 1914日目 東北3日目(活動2日目) に関する記事です。
今朝の体重 未測定

5時過ぎ起床。
で,二度寝して,6時過ぎベッドから出る。

20160605天気予報

今日は直接現場ゆえ,集合時間は30分遅い。
7時過ぎ朝食。

汗でずぶ濡れだった作業着,何とか乾いた。
それだけ部屋が乾燥してるんだわな。

作業は,昼休みを挟んで6時間。
ひたすらスコップを振るっては「休憩」の繰り返し。

成果が目に見えて上がっていく。
これぞ,「仕事の見える化」だわな(苦笑)

幸い筋肉痛は無い。
スコップを振るう負担のせいか,股関節の痛みも気にならない。

昼ご飯後,横になれないのはつらいな。
(周囲の目があるので,“楽している”様に見える姿勢は厳禁)

本日は作業終了後,コンビニへ立ち寄り。
飲み物を補充。

朝食 バイキング
昼食 ヘルシー弁当
夕食 バイキング


「笑点」→「真田丸」とハシゴ。

昇太の司会,なかなか良い。
ただ,スピードが速いかな?
もう少し,間を大事にしてほしい。
年寄りは聞き取れんぞ。

わちゃわちゃしている中,新参の三平が醸し出す生真面目さが却ってアクセントになっているのが面白い。

秀吉,めっちゃ争い好きに描かれてますな。
いつ秀継が変質するんだろうか。

北条氏直,来週の散り様が楽しみ。
三谷幸喜がどう書いたかね。

今宵もおかず類をアテにしてビール。
肉体労働が続いているので,ビールがしみじみ美味い

   もちろん,発泡酒ですw

〆にカレーライス。

明日で活動終了か。
3日間なんてあっちゅう間。
それゆえ5年と云う月日の重さを感じる。


何となく見続けているドラマ「ゆとりですが,なにか」
ドラマの登場人物と同世代の視聴者は,「分かる~」とか「あるある~」とか共感して見ているんだろうか。

ワシ,ちっとも共感できん。
自分の若い頃とも,全く被る部分(精神的な部分含む)がない。

このまま平坦な感じで終わっちゃうのかな。

安藤さくらって,北陽の虻川に似てますね。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4644-e70b7e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking