プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年05月30日(月) 1908日目 (その10) 流れるように 一気に

店を出て,一路帰宅。
この後のタイムスケジュールがあるけんな。

やらなアカンことは,洗濯物の乾燥,引き取り,野菜ジュースの買い出し,雨戸閉めること。
やりたいことは,トイレ掃除。
もちろん,カアチャンのお見舞いと晩御飯もある。

オヤジを自宅で降ろし,まずは洗濯物をコインランドリーへ運び,乾燥機スタート。
500円で50分。
12時半に出来上がりじゃ。

返す刀でマルナカ伏石店
オヤジから預かった商品券で,ビールと野菜ジュースを購入。
段ボール紙を一つ頂戴。

帰宅し,宅急便の荷造り。
冷蔵庫の「勇心14号」も忘れずに。
車に積み込んで,レインボー裏のクロネコに持ち込む。

戻りしな,コインランドリーで洗濯物回収。

12時40分過ぎてしもた。

  「トウチャン,準備出来たら出掛けるで!」

オヤジが準備する間に,ワシは雨戸を閉める。
やれることは先にやっておこう(←後ほど,功を奏することに)

慌てず,車を走らせる。

  「昼ご飯,どうするん?」

  「ワシ,もういらんわ。オマエ,食べるんやったら食べ。待っちょるわ。」

「政吉」「上乃うどん」「よしや」「なかむら」のどっかに連れて行こうと思いよったのに。
まぁ,でも,「わら家」で酒も呑んだし,満足したんやろ。

コンビニでおにぎりを買い,車の中で食べる。
なんや言うても,ワシ,今日は2軒で2玉食べとるけんな。

カアチャンのお見舞い。
食が細くなってしもたんで,点滴の準備中。
どうしても,針を抜こうとするんで,布の紐で腕を固定。

オヤジは,針が入っている右腕を掴んだり,さすったりしながら,ズーッと話しかけよる。
ワシは,昨日随分と話したんで,オヤジにお任せじゃ。

点滴が全部落ちるまで1時間半以上,オヤジは付き添って話しかけていた。
カアチャンも,笑ったり泣き顔になったり,いろいろ。
とにかく,食べてくれんと始まらんけんなぁ。

15時半過ぎにお暇。
施設の方々に十分に頭を下げる。
本当にこの方々のおかげで助かる。
ありがとうございます。

アニキのところへ立ち寄り,立ち話。
先月会った時と違い,顔色が非常に良い。


ひと安心じゃわ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP