プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年05月30日(月) 1908日目 (その9) わら家

急いで戻るも,オヤジは未だだった。
狭い道で待機するのって,落ち着かないんだよな(苦笑)

オヤジを乗せて一旦帰宅。

  「朝ご飯行くか。」

んで,車に乗ると,

  「どこ連れてってくれるんや?」

  「そんな受け身では困るのぅ。食べてから,文句言われてものぅ。」

  「文句言わんけん(笑)」

  「ほんだら,屋島行こうか。」

  「朝ご飯で遠くまで行くんじゃのぅ。」

  「車やったら,直ぐじゃわ。」

10時半,到着。

20160530わら家(その15)

   わら家

  「ここは懐かしいのぅ。薬味のネギが細ぅて,それを細こぅに切ってあって美味いんじゃ。」

仰る通り。
うどん出てくる前に,ネギ壺半分くらい食べたことあるし(笑)

最初に食券購入するシステム。

  「釜揚げの小2つ。」

  「920円です。」

  「これ,下さい。」

あんた,何,さりげなく熱燗頼んでるのよ!

  「後,しょうゆ豆。」

ま,いいや。
そういう役割も果たしに帰って来たんやけん。

  「窓際がエェですかね?」

愛想のエェおばちゃんがご案内(好印象♪)

20160530わら家(その3)

20160530わら家(その2)

20160530わら家(その1)

最初に,湯呑とつけダシの器が登場。
それから,熱燗としょうゆ豆

20160530わら家(その5)

生姜とネギ壺(!)も登場。

20160530わら家(その4)

そして,つけダシの入った徳利登場。

20160530わら家(その6)

  「注ぎ方,分かりますか?」

  「ダイジョブです。」

早速注いで,ネギをたっぷり入れる。

20160530わら家(その7)

   ズズズズー

んまぁい♪
相変わらずの小葱が,ジャクジャクして美味しい。
全く辛くない。


ダシは少ししょっぱめ。
こんな感じやったかのぅ。

20160530わら家(その11)

ダシは2杯飲んでしもた(←塩分摂り過ぎw)
葱は壺の1/3くらい食べたw


  「釜揚げの小でーす!」

20160530わら家(その8)

家族うどんやジャンボやないんで,たらいではない。

20160530わら家(その9)

20160530わら家(その10)

このクリームがかったうどんが,釜揚げの特徴。

20160530わら家(その12)

表面が少し溶けた感じがたまらんわ。

20160530わら家(その13)

   ズゾゾゾゾ

おおお,この感じや!

20160530わら家(その14)

  「ん。やっぱり美味いの。ダシがエェ香りしよるし,美味いわ。
   うどんもこれぐらいのが美味いのぅ。●●や●●●●よりこっちが好きじゃわ。」


オヤジぐらいの年になったら,最近のエッヂが立ったうどんは苦手なんやのぅ。
ちゅと柔目のがエェみたいや。

ごちそうさまでした。

20160530わら家(その16)

20160530わら家(その17)

わら家の周りは新緑が盛りで綺麗。
しだれになっているのは「桂」

20160530わら家(その18)

20160530わら家(その19)

見事でした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP