呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年05月29日(日) 1907日目 (その6) 滝宮「道の駅」マルシェ
2016年11月04日 (金) | 編集 |
さて,「松岡」に来たのは,もう一つ理由がある。
滝宮の「道の駅」でマルシェが開催中なのだ。
どんな店があるんだろう?

駐車場は満杯(!)
縦列駐車の間に何とか駐車。

出店は,唐揚げ,とっと焼きそば,籐籠など4つほどとバルーンアートの実演と配布。
後は,常設の産直市。

予想よりも,規模は小さかったけど(苦笑),ダンスショーとかの催しもあるので,これから盛り上がるのかな?

20160529マルシェ

仲間に責められてるオジイチャン。
手には,バルーンアートのタコさん(笑)


 「アンタ,それ,小さい子供が貰う分やのに,なんでオジイハンのあんたが持っとんな!」

エェでないな。

産直市は盛況。
バラ寿司や押し寿司があって懐かしさ満点。
この時期の押し寿司には,空豆と鰆が入る。

後ほど,オヤジに聞いたんでは,

  「押し寿司の鰆はの,皮が付いとらなイカンのや。この辺ではの。
   この辺云うても,鰆を皮付きで食べるん,香川ぐらいやろ(笑)」


産直市の建物から,お土産コーナーへ。
奥の冷蔵庫に,「勇心」の9号,14号を発見!
オヤジと自分のと2本購入。4合瓶で¥2160の定価でゲトー♪

ちゅと郷愁を誘う出店は無かったけど,楽しかった。
香川におった時は,ほとんどお祭りに行ったことなかったけん。

どうか,この後,雨に降られませんことを!

20160529コトデン

まだ,時間には余裕があるんで,バイパスである32号を走らず,旧道で帰ることにする。
旧道は風景がイイ。
道沿いの建物にも歴史が感じられる。


桑島製麺所,健在やね。
太田の謎のうどん屋は定休日か。

オヤジを乗せて,次へ向かう。
瓦町で降ろして,再び20分ほどドライブ。

20160529瓦町

「さか枝」「森製麺所」「七福」は定休日。
「竹清」は確か,日曜営業始めたよな。
並んでなかったら,食べようか。

あちゃー,店の外に10人以上並んでるから,時間的に無理。
諦めて,周辺をまいまいしてから戻りました。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック