プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年05月27日(金) 1905日目 明るくお見送り

今朝の体重  73.1kg

6時半過ぎ起床。
ちゅと荒れ気味の食生活のワシに,ご立腹の嫁さん。
あい!とぅいまちぇーん!

天気は雨。最寄駅から出社。

   小諸そば

かけそば¥240+大盛り¥30

20160527小諸そば

このシンプルな佇まいを見よ。
一味をたくさん入れて,汗を掻いてやったわ!w

昼も麺類。
朝にコンビニで買ったんだけどね。

熱い味噌ラーメンで汗を掻いて,二日酔いからの復活を期するはずが,

    ワシが買ったのは“冷やし”味噌ラーメンでした(鬱)

することなすこと,ピントがずれとるのぅ。
でも,昼寝したら二日酔いが治ったわ。

13時過ぎまで寝てて,先輩に起こされたけど(苦笑)

18時半過ぎ退社。

朝食 大盛りかけそば,ウコンの力
昼食 冷やし味噌ラーメン
夕食 古母里,べろ


新橋から満員電車でやってきました溜池山王駅。
ここで降りるのって初めてか?

目当ての店は,主催者曰く「分かりづらい場所」とのこと(苦笑)

   方向音痴のワシにはハードルが高いのぅ。

でも,今日はSが導いてくれたのか,さほど迷わずに到着。

    古母里

20160527古母里(その1)

Yさん紹介のお店
絶対にフリーは入らん店構え。

そもそも店構えだけでは,何の店か分からん。2階だし。

ワシ以外は全員到着済み。
いや,Sがおらんか。

Sは今日,荼毘に付された。
魂は今,約束を果たすべく,ここに来とるかもしれん。


ちうことで,本来は6人での宴会が,5人での偲ぶ会になってしもたが,そこは明るくやろう!と事前に申し合わせ済み。

20160527古母里(その2)

葬儀に出たYさんの報告を聞きながら,付き出しを突く。

20160527古母里(その3)

宝塚のスターの打ち上げにも使われたりするらしい。へー。

お造り

20160527古母里(その4)

20160527古母里(その5)

20160527古母里(その6)

しゃぶしゃぶの鍋がセッティング

20160527古母里(その7)

しゃぶしゃぶの肉が提供

20160527古母里(その8)

20160527古母里(その10)

見てのとおり,かなり上質なお肉。

20160527古母里(その9)

20160527古母里(その11)

胡麻ダレで食べると,こりゃーンマイッ!

20160527古母里(その12)

こんな良い肉でのしゃぶしゃぶは,10年ぐらい前の「今半」以来じゃのぅ。

20160527古母里(その13)

大将が出てきて,Yさんにご挨拶。

  「お肉,足りた?1枚ずつ増やしておいたんだけどさ。」

  「足りました!美味しかったですー。」

デザート

20160527古母里(その14)

Yさんの好意でえらい安く上がったけど,ホンマはなんぼくらいするんやろか。
んー。
でも,美味しかったからいいや。ごちそうさまでした。

タクッて「べろ」

20160527べろ

ひとしきり話して解散。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP