2016年05月28日(土) 1906日目 (その3) 鶴丸

2016年05月28日(土) 1906日目 (その3) 鶴丸 に関する記事です。
オヤジを片原町からタクシーに乗せ,お見送り。

  さぬお先生,高松,夜の総回診の始まりです(懐かしいw)

フェリー通りを南下して,こちらの看板が目に入る。

20160528鶴丸(その1)

   鶴丸

うむ。こちらを回診じゃ(笑)

  「カウンターどうぞー。」

20160528鶴丸(その5)

座ると直ぐにおしぼりと水が提供。

  「瓶ビール頂戴。」

届く間に,おでんコーナーを回診ぢゃ。

  「うぅむ。この平天の色はどうじゃ。煮込みの按配が非常によさそうじゃ。チェック!
   そして,牛スジもエェ感じじゃ。これも診ておく必要がある。チェック!」


平天&牛すじ

20160528鶴丸(その2)

ちなみに,豆腐だけはセルフじゃなくて,お店の人に取ってもらうシステム。

20160528鶴丸(その3)

辛子味噌をたっぷり掛けるのが,さぬおの流儀じゃ。

平天と牛すじをじっくり診察。
勿論,ビールをグビグビやりながらw

20160528鶴丸(その4)

診察が終了しそうなタイミングで,注文じゃ。

  「カレー頂戴。」

この店で「カレー」と云うてもカレーライスは出て来んから大丈夫。

カレーうどん

20160528鶴丸(その7)

20160528鶴丸(その6)

20160528鶴丸(その8)

相変わらず,美味いとしか思えん,この見た目

20160528鶴丸(その9)

  ズッズズズズ

ンハー
うんまい!

20160528鶴丸(その10)

この太さ,押し返し,そしてルゥのまろやかさ,玉葱の煮込み具合。
調和がエェよねぇ。

いやー,満足!
鶴丸,問題なしっ(笑)

ごちそうさまでした。

朝食 ラーメン二郎三田本店
昼食 古母里おにぎり
夕食 吉甲,鶴丸


総回診は続きますよ(笑)

20160528夜の高松(その1)

トキ新(トキワ新町)

20160528夜の高松(その2)

20160528夜の高松(その3)

20160528夜の高松(その4)

20160528夜の高松(その5)

常盤街

20160528夜の高松(その6)

20160528夜の高松(その7)

田町

20160528夜の高松(その8)

20160528夜の高松(その9)

謎のゆるキャラ「たまじぃ」もお元気そうで何より。

20160528夜の高松(その10)

観光通からタクッて帰宅

楽しかった♪

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4629-0ed81de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking