2016年05月28日(土) 1906日目 (その2) 吉甲

2016年05月28日(土) 1906日目 (その2) 吉甲 に関する記事です。
三越南側の道路

20160528吉甲(その1)

進んでって,いつものこちらへ。

20160528吉甲(その2)

 吉甲

20160528吉甲(その3)

20160528吉甲(その4)

既にオヤジは到着。

  「こんばんはー。」

  「おぉ,着いたか。」

穴子の白焼き

20160528吉甲(その5)

オヤジの好物である。

20160528吉甲(その6)

  「オマエ,はぎ食べるんやろ?刺身にしてもらうんか,煮付けてもらうんか。」

  「煮付け食べたいな。」

  「煮付けいきますか!甘いのと辛い醤油炊きとどっちいきますか?」

  「醤油炊きでお願いします!」

ワシには,さておきの付き出し。

金平

20160528吉甲(その7)

鰆のたたき

20160528吉甲(その8)

20160528吉甲(その9)

関東では滅多にお目に掛かれん一品。
淡泊にして鮮烈。
ンマイ。

  「はい,醤油炊きでけたよー♪」

ハギのしょうゆだき

20160528吉甲(その10)

もうね,この見た目からして,ヤヴァイでしょ。

20160528吉甲(その11)

さっきまで水槽で泳いでたから,身がはぜるほど活きが良い。
ほろりと取れる身からは脂が糸を引きます。へへ,ンマーーイ!

勿論,肝も美味い。
ワシは生よりも煮たヤツの方がコクが出て好きなんよねー。
あー,シアワセ―♪

馬刺し

20160528吉甲(その12)

20160528吉甲(その13)

20160528吉甲(その14)

この盛り付けが如何にもお料理屋さん。
居酒屋だと,もっとコンパクトに盛り付けられるもんな。

  「海老,良いのが入ってるんで焼きましょう。」

  「お願いします。ワシの分だけでお願いします。」

オヤジは大きな海老があんまり好きでは無いんじゃ。

車海老の塩焼き

20160528吉甲(その15)

これは立派!

20160528吉甲(その16)

見てんまいだ,この大きさ!

頭を取ると,中には味噌タップリ♪

20160528吉甲(その17)

  脳味噌,吸うたろか(笑)

チューチュー♪
お酒もチューチュー♪


メインである。いや,すでにメインが続いて何がメインか分からんけど(笑)

まる鍋

20160528吉甲(その18)

すっぽんですよ,すっぽん!(すっぽんぽんではないですよ)

20160528吉甲(その19)

すっぽんを食べ始めて10数年。
ホンマに好き。

20160528吉甲(その20)

20160528吉甲(その21)

ダシの旨味もさることながら,この肉の身離れとゼラチンがたまらん。
美味いわー。

まる雑炊

20160528吉甲(その22)

  「すっぽんってホンマにエェダシでますねー。」

  「ですねぇ~♪」

本日も美味しゅうございました。
ごちそうさま。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4628-4f0dfe09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking