呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年05月28日(土) 1906日目 ラーメン二郎三田本店
2016年11月01日 (火) | 編集 |
今朝の体重  74.3kg

6時起床。
時間が無いので,朝礼参加を一瞬悩む。
悩むんだったら,参加だっ!

店の手前でKちゃんと合流。
一緒に裏口入学だ。

20160528ラーメン二郎三田本店(その1)

既に,Mさんとお連れさん,Cリーさんが到着済み。
後から,最高顧問,N社長も参加。

ちなみに,G先輩も顔を出したが,オヤジの誘導にも関わらず,入店せず。
珍しく車で来てたな。

Cリーさんが居たので,オヤジの講義はもっぱらS部とJ部の思い出話

  「R大に出稽古するんだよな。で,R大は一日一回,君が代が流れるから直立不動で
   唄うんだよ。そしたら,普段君が代が流れないK大の連中も唄うんだよ。
   後が怖いから! イーーーヒッヒッヒ!」


  「稽古がきつくなるからね(笑)」

 「S部の二部大会があってよー,たまたまW大とK大が決勝やることなったんだよー。
  でも,二部なんて一部と雲泥の差だからよー。“二部の決勝,あっちでやってろ”とか
  言われて,土俵でやらせて貰えなかったんだよなー。」


 「そんなに差があんの?一部と入れ替え戦があるんじゃないの?」

 「勝てねーよ。一部には一人も勝てねーよ。そんぐらい,差がある。」

20160528ラーメン二郎三田本店(その2)

その後も某所への出稽古で,「後,何回落ちれば,終わるんだろう・・・」の講義が披露w

今日は,最初にMさんとお連れさんの分,後から残りの5人の分と2段階提供。

20160528ラーメン二郎三田本店(その3)

ラーメンニンニク

20160528ラーメン二郎三田本店(その4)

強制野菜追加により,豚が隠れてしまっとる。
実際には,豚3枚&塊2個(内,1個は巨大)

20160528ラーメン二郎三田本店(その5)

20160528ラーメン二郎三田本店(その6)

20160528ラーメン二郎三田本店(その7)

   ズゾゾゾゾゾッ

20160528ラーメン二郎三田本店(その8)

ん?なんか,旨味が弱い。
もしかして,オヤジ,グルエースの投入を誤った!?

20160528ラーメン二郎三田本店(その9)

  玉子シューット!

20160528ラーメン二郎三田本店(その10)

豚からしみだすFZ醤油が,カラメ役割になっていい塩梅じゃ。

20160528ラーメン二郎三田本店(その11)

今日も美味かった!
ごちそうさまでした。

さぁ,食ったら泳ぐぞっ!

5000m×1本
  50m×2本

本日の合計距離      5100m
5月の総泳距離      45,4km
H28総泳距離     205.9km
H15/5~総泳距離 7077.9km
プール前の体重      74.3kg
プール後の体重      73.6kg


最初は空いてた。
でも,途中から増えてきて,一時は5人も泳ぐことに。

いつものオレンジ帽のブレストおやじが,今日もストッパーぶりを発揮してました。
ペース抑えめのワシは,抜かずに,手前5mで折り返すことの繰り返し。

100本危ういかな?と云うくらいの遅いペースだったけど,結局102本。
今月はもう一回泳ぎたいな。

ここからドタバタ。
地元のショップでブルーレイを買って帰宅したのが12時過ぎ。
昨日貰った「古母里」のおにぎり,ちょっと危ないかな?と思いつつも,ご厚意を無駄にしてはイカンといただく。

20160528古母里(その1)

20160528古母里(その2)

荷造り,録画予約してから,日記UP予約作業。
13時10分タイムアップ!
綱渡りの更新は続く(笑)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック