2016年05月26日(木) 1904日目 テングー! (テング酒場、べろ)

2016年05月26日(木) 1904日目 テングー! (テング酒場、べろ) に関する記事です。
今朝の体重  74.3kg

6時36分起床。
流石に昨夜は寝つきが悪かった。
おかげで,今朝は大幅に起床時間が遅くなった。

そんな朝に限って,蒲田~大森間で人身事故。
東海道線,京浜東北線が止まったため,横須賀線に人が流れる。

駅に着くと,遅れて来た千葉行きが発車するところ(ワシは次の東京行きに乗車予定)
もうパンパンである。
で,次の東京行き。
車内はいつもより混んでいるか。
が,当駅からめっちゃ乗り込んだせいで,車内ギューギュー

奥の座席前に立ってたオバチャンがド派手に奥へ倒れ込んで「押さないでよ!立たせてよ!」と叫び,隣のオバチャンに「お互い様でしょ。自分だけじゃないでしょ」とたしなめられております(笑)
見た目が,大食いの赤坂さんっぽい,ちゅとエキセントリックな雰囲気の人でした。

品川で一旦下車。
階段を上がる人の数が尋常じゃないので,乗り換え止めて再乗車し,新橋まで。
おにやんまには寄らず,サンクスでミシュランの星が付いたラーメン屋の冷やし醤油ラーメンをゲトー。

20160526蔦(その1)

徒歩出社したら,また股関節に痛みが。
今年は,毎月何かしら壊れるのぅ。

冷やし醤油ラーメン,スープから何か妙なにおいがする。
仄かに臭い(笑)

20160526蔦(その2)

麺もぼそぼそして切れるし,やっぱりレトルトの限界か。


夕方に新橋で業務終了。
今日は泳ぎに行くはずだったのに,先輩の口車に乗る。

  「どこ行きましょうか」

  「秋吉!」

開店してない(笑)

  「じゃ,天狗の村に行きますか。」

  「何,それ」

  「天狗が住まう村です。我々,人間はなかなか入れません。」

  「なーにー!じゃ,皆,鼻が長いの?」

  「天狗村ですから。人間であることがばれないように注意してください。」

  「天狗が2つあるよ,●●ちゃん!天狗とテング酒場!どう違うの?」

  「あっちは,富裕層の天狗がいる村です。こっちは下層階級の天狗が住む村。」

  「あ,そうなの!どっちに行くの?」

  「我々が富裕層な訳ないでしょ!ほら,入るよ!」

    テング酒場

六本木の頃,行ったなぁ(遠い目)
「赤札屋」「小松」「テング酒場」,共通点は,ゲロ安(笑)

  「この村には,マスコットキャラクターがいるんですよ。」

  「なになに,●●ちゃんっ!」

  「ペンギンなんです。」

  「そうなの?なんて名前なの?●●ちゃんっ!」

  「Tenguu(テングー)」

20160526テング酒場(その1)

20160526テング酒場(その2)

20160526テング酒場(その3)

20160526テング酒場(その6)

ホッピー,中を6回ほどおかわりしたような気がしないでもない。

20160526テング酒場(その7)

20160526テング酒場(その8)

20160526テング酒場(その9)

20160526テング酒場(その10)

あ,天狗いたかって?

   おるわけないやろっ(笑)

朝食 おにぎり2個
昼食 レトルト冷やし醤油ラーメン%蔦
夕食 テング酒場,べろ


昨日来られなかった「べろ」へ。
・・・やっとらんがな

マスターを電話で召喚w

ハイボールを飲みながらの話題は,もちろん,Sのこと。

20160526べろ

冷静に理由を類推するマスターに対し,理解はできるが,全く腹落ちせず,「そんな簡単な理由でまとめられるか」と納得しないワシ。

激論すること小一時間。
何故か,ドS嬢登場。
激論終了w
ちょいと痩せ過ぎで心配じゃ。

マスター,ドS嬢,ワシ,そしてSは桜町中学校の同窓生。
4人で乾杯じゃ。


しかし,FBで次々と上がって来るSの友人達の思いを読むと,やるせないわ。

会いたい人には会いに行こう。
気に掛かる人がおったら,直ぐ連絡しよう。

    後悔先に立たず,や。

明日は,Sが来るはずやった宴会。
なんで楽しい宴会が,偲ぶ会にならなアカンのや。

納得できるか。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4625-3454b283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking