呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年05月25日(水) 1903日目 訃報
2016年10月30日 (日) | 編集 |
今朝の体重  73.3kg

5時半起床。
今日は夢を見ることなく,途中で起きることもなく,一気寝。
やはり運動はイイネ。

「もういちど,日本」は,うどん
勿論,舞台は香川県。

20160525もういちど日本(その1)

20160525もういちど日本(その2)

20160525もういちど日本(その3)

小麦の収穫後,豊穣の御礼で神様にうどんをお供えするのだ。

20160525もういちど日本(その4)

20160525もういちど日本(その5)

20160525もういちど日本(その6)

20160525もういちど日本(その7)

このうどんがまぁ美味しそうで(笑)

20160525もういちど日本(その8)

20160525もういちど日本(その9)

20160525もういちど日本(その10)

お誘い有。
今宵の阪神vsヤクルト戦のチケットがあるのでどう?とのこと。
勿論,手を挙げる。

その後に,良くない知らせが入ったものの,一旦揚げた手を下ろせないので,ざわついた気持ちのまま,神宮球場へ。

ビジター(阪神)側外野自由席。
満席で立ち見とか,アナウンスしてたけど,席はある。
ただ,連席が無い。

20160525神宮球場(その1)

探した挙句,一番上の内野寄りにバラで着席。
生ビールは¥750。
ここまではなかなか売りに来ないな。

20160525神宮球場(その2)

20160525神宮球場(その3)

着いた時にはバレンティンのHRで0-3
その後,1点返して,1-3
ゴメスの3Rで4-3

しかし,横山がピリッとせんな。
バレンティンに再度HR浴びて,4-6
雰囲気は負け試合。

20160525神宮球場(その4)

変わった田面もイマイチ。
山田,バレンティンにビビり過ぎ。
タイムリーを浴びて,4-8

終戦かなと思っていたら,鳥谷2Rで6-8
ルーキとか云うリリーフが大暴れして炎上。
7-8

オンドルセク引っ張り出して,万事休すかと思いきや,とうとう8-8と追いつく。

20160525神宮球場(その7)

もう時間は22時を過ぎ,鳴り物の応援禁止。

20160525神宮球場(その5)

20160525神宮球場(その6)

9回裏,球児が出てきて盛り上がるも,いきなり畠山に2塁打。
そして,1アウト2,3塁から代打に犠牲フライが出て,サヨナラ負け
おつかれさんでした。

べろにお悔やみで行こうと思ってたけど,疲れ果てた。
表参道駅まで歩いて,電車乗り継いで23時過ぎ帰宅。

いろいろ反芻して,やりきれない気持ちで一杯。
有吉マツコも騒がしいだけ。
BS朝日で「水曜どうでしょう」の20年前のサイコロやってるのを見る。

気の合うもの同士が,わちゃわちゃやってるこの番組の方が気が紛れるな。
サイコロの目一つで,長時間の移動。
ただ,移動するだけ。

終わった後,有吉マツコにチャンネルを戻し,「新三大なんちゃら」だけ見る。
巨石,良かったな。
奈良には近いうちに必ず行く。

世界にはワシの知らないことがたくさん。
時間が足りないよ,時間が。

朝食 おにぎり2個
昼食 カップ麻婆麺,おにぎり1個
夕食 唐揚げ,焼きそば,自宅飯(焼き鳥,野菜)


今朝10時過ぎ,訃報が飛び込んできた。
この2年くらいでちょぼちょぼ付き合いがあった中学校の時の同級生。

中学校ん時は付き合い無かったんやけど,急に何でつながったんやったっけ?
ああ,べろで一緒になったんやっけ。
5,6回,いや,もうちょっと呑んだか。

オマエのおかげで,3年前のSW(2014年9月22日)に桜町の同窓会に出られたんじゃ。
3時半まで呑んで,次の日,二日酔いでじょんならんかったわ。

人懐っこいけんかしゃん,FBで日本中の色んな人とつながってたな。
同じ年とは思えん行動力があった。

金曜日は,オマエが出張で東京に来るっちゅうけん,いつもの同窓メンバーで集まろうっちゅうて,店も予約して。
初めていく店で,ワシやこし,そこのカクテル呑むん楽しみにしとったんぞ。
2次会で何唄おうかと考えよったんぞ。

約束守れよ。
全部,パーになってしもたやないか。

まだ,51歳やぞ。
ご両親健在やし,親より先に逝ったらイカンで。
なぁ。

死んだら終いや。
お迎えが来るまでは,死んだらイカンので。 

こないだの日曜にオヤジから電話で言われた。
「オマエが最後の砦じゃ。オマエに何かあったらおれんで。身体には気をつけてくれ」

大丈夫じゃ。
どんだけ責められても,どんだけ罵られても,ワシは生きるで。

付き合いは短かったけど,楽しかったで。
また,そっちに行ったら,呑んで唄おう。
しばらくは,待っとっていたよ。

でも,残された方はやりきれんぞ。ホンマに。
なんでやねん。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック