2016年05月24日(火) 1902日目 京都三条「伏見」閉店

2016年05月24日(火) 1902日目 京都三条「伏見」閉店 に関する記事です。
今朝の体重  73.8kg

3時過ぎに目が覚める。
トイレ行ってから二度寝。

夢を見た。
福島での支援活動。
作業終了の事務所連絡を忘れたまま,定時を大幅にオーバー。
連絡しなければと焦るも,何故か全ての電話が繋がらない。

その内,事務所から連絡があり,それが何故か留守電。
「これからはきちんと連絡してください。」とお叱り。

そこで目が覚めた。

5時過ぎ起床。
6時くらいまでウトウト。
「もういちど,日本」は青森のリンゴ。

股関節負担を解消するべく,徒歩出社はやめ。
最寄駅から出社。

朝のTV番組で,ミシュラン一つ星のラーメン屋さん「蔦」の冷やしラーメンが,サークルKサンクスで売り出されたとのこと。
食べてみたいが,店舗数が少ないんだよな。
多分売り切れだろうしな。w

仕事は着実に進行中。
19時過ぎ退社。

さぁ,泳ぐぞっ!

4900m×1本
  50m×2本

本日の合計距離      5000m
5月の総泳距離      40.3km
H28総泳距離     200.8km
H15/5~総泳距離 7072.8km
プール前の体重      74.0kg
プール後の体重      73.3kg


今日もペースが上がらないよう,抑えめにスタート。
ストッパーが多いので,自然とペースは遅くなる。
ただ,余りにも遅いので,コースを変える。
しかし,こっちにも常連ストッパーが(笑)

どれぐらい遅いかと云うと,2本ごとに追いついてしまう。
つまり,御仁が50m泳ぐ間に,ワシが100m泳いでいる勘定。
それでいて,絶対に先を譲らないのが,ストッパーたる所以(笑)


何とか100本泳げたので満足。

帰りの横須賀線,先の逗子行きが5分遅れで到着。
案の定,満員。そこへお客が乗り込んでパンパン。

ワシは,5分後に来る久里浜行きを待つ。
案の定,空き空き。立っている人がほとんどいない。
しかも,品川で降りる人と入れ替わりに座れた(!)

本日の教訓「急がば回れ」

スーパーに立ち寄ると,“伊勢志摩サミット記念 特設コーナー”があり,あんだけ探しても見つからなかった大袋の「おにぎりせんべい」があるじゃないのっ!
(小袋のはよく売ってる)
即購入。

嫁はんが探してたから,喜ぶだろうな~

朝食 おにぎり2個
昼食 カップ担々麺,おにぎり1個 
夕食 ガーリックステーキ,若芽サラダ,小松菜と油揚げの煮びたし


スーパーで買い足しせずに,今日は用意されてたもので晩酌。
ステーキは赤身部分の一口サイズに切り分けられたもの。
ゆっくり咬んで食べる。

録画してあった“ドキュメント72h”「さよなら,おれたちの船橋オート」を視聴。
最終日に一万人も集まったってのが凄いじゃない。
あの爆音に助けられた方々がたくさんいる。何かが無くなるのは悲しいね。

そういや,京都の友人から,三条の名居酒屋「伏見」が今月いっぱいで閉店するとの情報が回って来た。
再開発のあおりらしい。
あの名物女将,盛りが良く美味しい料理が無くなる。
これが,一つの文化が失われると云う事。
寂しい。

2回行ったけど,いずれも楽しかった。
そう,楽しい酒場だったのだ。


ありがとうございました。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4623-1043f269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking