2016年05月23日(月) 1901日目 バレテーラ(桂園)

2016年05月23日(月) 1901日目 バレテーラ(桂園) に関する記事です。
今朝の体重  73.3kg

4時半過ぎ起床。
ニュースを見始めたもんで,目がさえてしまった。

沖縄の女性刺殺遺体遺棄事件。痛ましい。
動機も無く,ただ欲望でと云うならば,まるで獣だ。


ただ,基地があるから・・は事件の政治利用だろう。
横須賀でそんなに事件が起きているわけでは無かろう。
大半の軍人は生真面目だ。
個人の責任を組織に拡大するのは,如何にもと云う印象あり。

女性アイドル殺人未遂。これも痛ましい。
握手できるアイドルってのが,ファンとの距離を物理的にも精神的にも縮めた結果,勘違いクンが増えたのか。
いや,昔からこの手の行き過ぎたファンはいたはず。
顔をさらすことによるリスクをどう排除するのか。
事務所に所属していないフリーのアイドルだったらしいが,個人では無理だろう。
しかし,「思い通りの反応をしないから,殺す」って・・・
ファン辞めればいいじゃんか。

今朝は田町駅から徒歩出社。

  一心たすけ

朝そば¥340(冷たい。温玉)

20160523一心たすけ

極細のそばがしゃっきりとした切れ味で美味しい。
ダシがもう少し辛くなければな。

20160523通勤路

足の具合はかなり良くなった気がする。
ただ,坂を上る時にぎこちなさと若干の痛みが。
やはり,徒歩出勤はしばらく控えた方がいいのかな。

朝食 朝そば(冷や)@一心たすけ
昼食 おにぎり3個
夕食 桂園,焼うどん


今日も先輩と呑み。
そして,「秋田屋」にまた向かうも,行列に断念。
三度目の正直,ならず。

ハイボールが安い,こちらのお店へ。

   桂園

最初は¥280の生ビール。
続いて¥190のハイボール(強炭酸仕様)

20160523桂園(その1)

20160523桂園(その2)

20160523桂園(その3)

海老天ぷら塩胡椒炒め

20160523桂園(その4)

これはイマイチ。
先輩が「美味い!」と云うから注文したのに。
先輩はほとんど手を付けず(笑)

豚角煮

20160523桂園(その5)

これも写真と違うけど,味は悪くない。
青梗菜も美味しかった

焼き餃子

20160523桂園(その6)

これはイイ!
¥280でこれはかなりお得。

20160523桂園(その7)

皮ヨシ,餡ヨシ,焼き加減ヨシ

豆苗ニンニク炒め

20160523桂園(その8)

これをジャクジャク食べてると,身体の中が綺麗になる気がする。
ニンニクが利いてて,パワーUP!

ソーセージ

20160523桂園(その9)

先輩がどうしてもと云うから注文。
見た目通りだけど,焼き塩に漬けて食べるのが斬新かな。

20160523桂園(その10)

これは再訪決定。

帰宅後,呑んで帰ったことがバレンティン(笑)

  「だったら,連絡してよ!」

スンマセン。

誰も手を付けていない,焼うどんの残りをやっつける。
これが美味いんだ(笑)

23時前轟沈

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4622-887a919f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking